2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷が

鳴ってます。 雨はOKですが、停電と音は嫌なんで、勘弁してほしいです。

DVD

やっと全部見ました。 罰ゲームもトークも面白いです! また何十回も見るでしょうね。

ガキの使いDVD第5弾

来ましたよ! これから見ます。 今日は10日遅れの本放送があるんですが、後回しです。

ガキの使いDVD第5弾

amazonで購入したんですが、今日発送されたとのこと。 明日には届くでしょう。 あ〜、早く見たいよ〜!!ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュ…

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

無茶をおっしゃる…実名なんか危なくって使えませんよ! 後ろから狙撃されるっちゅーねん!

眠れなかった

暑さと不規則な睡眠で昨夜はまともに眠れませんでした。 1日中頭がボンヤリしていて、仕事にならなかったです。 もう寝ようかな?

GB版サガ1

図鑑を埋めるためモンスターの種族調整をしないといけなくて、全然進んでいませんでした。 やっとせいりゅうを倒し、ベビードラゴンに変化! これでモンスターを気にせず進める! 現在:びゃっこ撃破

また頭痛

起きたら頭が痛いのです。 「寝たら頭痛」ってどうしたら回避できるんだ? 結局痛み止めを飲みましたけど…。

「古の昔から」

昨日の飲み会1次会で出てきた焼酎のラベルに書いていた文言です。 これを見て思い出したのが、いつだったかの「ガキの使い 山崎vsモリマン」です。 正確な表現は覚えていませんが、 山崎「古の昔から! 男は狩りをし! 女は家を守る!」 これを聞くと、「古…

昨日からの行動

6/24 19:30 月1回の飲み会会場に到着*1 23:00 1次会終了 23:30 2次会開始 6/25 1:00 寝る 2:00 2次会終了 2:15 3次会(カラオケ)開始 4:30 寝る 5:30 3次会終了 7:30 帰宅 8:45 耳鼻科へ出発 9:15 耳鼻科到着 11:45 帰宅、そのまま寝る 17:00 起きる 明らか…

Happy Birthday!

今日は、松浦亜弥さんの19歳の誕生日です。 おめでとうございます〜!

Winsockでのconnect()タイムアウト時間

サーバがない状態でconnect()を実行したところ、約20秒でタイムアウトになりました。 しかし、求められているのは「10秒でタイムアウト」。 どうしたら接続タイムアウト時間を変更できるんだろうか?

朝だけ雨

昨晩から降っていた雨が、朝も降っていました。 やむなく傘を持って家を出ました。 …が、傘を使うのは家からバス停までの2〜3分だけ…。 もうやだ〜!また傘忘れるよ〜!*1 朝さえ晴れてれば、後は折りたたみ傘でいいんだから〜! やっぱり傘を忘れそうにな…

Happy Birthday!

今日は、岡井千聖さん(ハロー!プロジェクトキッズ)の11歳の誕生日です。 おめでとうございます〜!

体調不良

目と鼻が痛い→眼鏡が合ってない?→眼科行き予定を1週早めて25日に変更

今日の出演(確認できた分)

はなまるマーケット:矢口 出演すること自体を見逃した…が、母が録画してくれていた(笑) っちゅ〜ねん!:中澤 予想通り誕生日の話があった!イェイ!! 「プリプリピンク」の扱い悪すぎるぞ!! ハロモニ。(8日遅れ) 25:30開始ではリアルタイムで見られ…

地震

14:00ごろ地震発生? 私は動いていたので感知できず 21:30ごろ地震発生、震度1

状況変化

現プロジェクト:.NETはやめる&6月で私は担当を外れる 7月から別プロジェクト、でもVB.NET

暑い!!

梅雨だってのに雨は降らないし、暑いし…! 昼寝したら汗びっしょりで目が覚めました。 雨はイヤですけど、暑いのはもっとイヤなんです。 でもまだクーラーも扇風機も使えないしなあ…やだやだ。

Happy Birthday!

今日は、中澤裕子さんの32歳の誕生日です。 おめでとうございます〜! 私が裕ちゃんのことを知ったのは、8年前のASAYANです。 「シャ乱Qプロデュース 女性ロックボーカリストオーディション」に出た裕ちゃん*1を見た時から、気になる存在になっていました。 …

社内講習会

講師をすることになりまして、「ARPについて」で約1時間しゃべってきました。 私は資料だけ作る予定でしたが、講師役が欠席のためやむなく壇上に立つことに。

Happy Birthday!

今日は、辻希美さんの18歳の誕生日です。 おめでとうございます〜! 18歳ですか…月日の経つのは早いですねぇ。 5年前、初めて見たとき、すぐに「この子はただものではない」と感じました。 そして、あっという間にののの不思議な魅力にとりつかれてしまいま…

ガキの使い 2005年6月5日(10日遅れ)

第1回ガキの使いやあらへんで!!チキチキ これやってみたかってん!第5弾 絶対においしいおもち選手権〜!! 指定の料理にこれはという食材を合わせて、よりおいしくなる組み合わせを競います。 第5弾ですが、このシリーズは初めて見ます。 中断中*1にあっ…

目が痛い

先週末から新眼鏡をかけていますが、5〜6mぐらいの距離のものを見るとゆがんで見えます。 眼鏡も顔にフィットしないのですぐズレてしまい、さらに見づらいです。 1日中パソコン作業で目が疲れる疲れる…。 これからガキの使い*1が始まるですが、明日の朝見る…

「METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜」

METAL SAGA ~砂塵の鎖~出版社/メーカー: サクセス発売日: 2005/06/09メディア: Video Game クリック: 31回この商品を含むブログ (148件) を見る作られていたことも知らず、たまたま店で見つけました。 遊ぶ時間はないんですが、どうしてもやりたいので購入。

足が痛い

左足が痛くてたまりません。 昨日は5時間近く立ってて、うち30分以上は爪先立ち…そりゃ足がおかしくなるわな。

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント in 大阪

感想を中心に書きたいと思います。

千里中央に行ってきたぁ YOU KNOW?

今帰宅しました。 詳しくは後で。

今日のイベントのことは

遅くなりましたので、明日書きます。 申し訳ありません。

Berryz工房への気持ち

(今日のイベントのことを書く前に…) Berryz工房結成のニュースを聞いたときは「あ、また新ユニット作るんや〜」ぐらいの気持ちしか持っていなかったです。 デビュー後も、「ハロモニ。」で見てもあまり興味がわかなかったのです。 (HEY!HEY!HEY!に出た時…