ガキの使い 2005年6月5日(10日遅れ)

第1回ガキの使いやあらへんで!!チキチキ これやってみたかってん!第5弾 絶対においしいおもち選手権〜!!

指定の料理にこれはという食材を合わせて、よりおいしくなる組み合わせを競います。
第5弾ですが、このシリーズは初めて見ます。
中断中*1にあったんでしょうかね。

田中
  • わんこそば(☆☆☆☆☆☆☆☆)

めんつゆにつけて食べます。
これは食べたいですねえ!

ピータン嫌い克服」ということでしたが、ダメでした。

遠藤

見た目は少々厳しいですが、味はいいのかな?
遠藤さん、餅つきのとき自分でおもちを混ぜようとして失敗してましたけど。

これ合うんですか?
フリスク大好きでないと無理でしょう。

山崎

興味深い組み合わせです。
意外といけるんじゃないかと。

  • 納豆+おくら+とろろ(☆)

こんなにネバネバでは…。

浜田
  • 刺身盛り合わせ+醤油(××)

…見てて気持ち悪い…。
これは確かに罰ゲームものですね。
「廃旅館4泊5日の旅」よりも「72時間耐久鬼ごっこ」でどうでしょう?

  • お茶漬けの素(☆☆☆☆☆☆)

おもちをお茶漬けにして食べます。
なんか微妙な感じ。

松本
  • りんごアメ(☆☆☆☆☆☆)

甘味が強すぎるような気がしますが、デザートにはいいかも。

  • はじけるキャンディ(☆)

なんか中途半端になってませんか?

  • ウェディングケーキ(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)

松本さんの結婚式で出されることに決定しました。

私が食べてみたいのは、

ですね。
 
最後のヘイポーはどれを食べたんでしょうか?
刺身かイナゴだと思うんですが…?

*1:2003年10月〜2005年4月