2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガキの使い

関西では10日遅れで放送されていますが、日テレでは8月21日は特番でお休みでした。 ということは、今日はいつ放送された回をOAするのでしょうか? 新聞を見ると、 「浜田画伯に松本ア然」 とあるのですが、少なくとも今年は、浜田さんはガキの使いで絵を描い…

朝の通勤電車

学校の夏休みがそろそろ終わる時期です。 しかし、今日の朝は電車が混んでました。 なぜか小学生・中学生・高校生が乗っていました。 あれれ?もう9月になったの?と錯覚してしまいましたよ。 何かあったんだろうか? 明後日になるとまた満員電車になるのか…

帰省日記

8月18日分を追記しました。

握手会の衝撃が…

仕事をしていても、打ち合わせの最中も、握手会の記憶が頭の中を駆け巡る…。 衝動を抑えるのに必死でした。 非常にマズイ…どうすればいいんだ?もうダメなのか?

Happy Birthday!

今日は、前田有紀さんの26歳の誕生日です。 おめでとうございます〜!

終了

メロメロです〜

開場

いよいよですね。 もう少し待ってから入場します。

到着

豊中です。 予想通り人が多いです。

診察終わり

では、行ってまいります。

出発

耳鼻科に行ってきます。 雨やみましたよ〜。

起床

目覚ましが鳴る数分前に目が覚めました。 5時間は寝たはずですが、まだ眠い…。 雨が降ってます。 今日は出かけるんだけど…嫌な天気だな〜。

モーニング娘。東名阪握手サーキット・大阪Aチーム

↑に書いた通り、行ってきました。 あまりのインパクトに、記憶が飛びまくってますので、内容がかなり薄いですが、ご了承ください。 席は、「1階あ列23番」…なんと最前列、しかも真ん中でした! 普段くじ運が全くない私ですが、こんな席が当たるとは…。 最初…

メタルサーガ(2回目)

少しずつ進めています。 1回目は真っ先にキャノンエッジに行ったので、強引に突破できましたが、今回はむやみに西進していません。 なにしろホーライに着くまで戦車なしプレイでしたから。 こんな感じです。 レベル28:一部を除き東部賞金首を全撃破 戦車な…

Happy Birthday!

今日は、夏焼雅さん(Berryz工房)の13歳の誕生日です。 おめでとうございます〜!

台風11号

明日の夕方に上陸するようです。 近畿直撃はなさそうですが、どこに向かうにしても被害が出ないことを願っています。

いろいろ言いたいことはあるけど

最近、世間は騒がしいのですが、報道の姿勢がおかしいと感じます。 前から変でしたが、ここ最近は特に変です。 細かく突き詰める時間がないですが、裏付けのある事実のみ伝えていただきたいです。

夏休み最終日

昨日の疲れが残ってます。 午前中に耳鼻科に行くつもりでしたが、体が動かず、夕方に変更。 昼間はDVDマガジンを何度も何度も繰り返し見てました。 あ、「っちゅ〜ねん!」も見ましたよ。 診察の結果、のどはまだ赤いとのこと。 昨日の影響か?でも大声は出…

Wベリーズ・コンサート(大阪・昼)

見てきました。 10人のパワーに圧倒されてフラフラです。 感想は後で…書けると思いますが…どうでしょうか?

出発

15:22 博多発 15:40 小倉発 16:27 広島発 17:05 岡山発 17:23 姫路通過 17:38 新神戸発 17:53 新大阪発 18:07 京都着 19:00 自宅着

これから帰還

今、博多駅です。 あの列車に乗りますよ〜!

追記のためのメモ

バス移動 行列 ワンタンメン にわかせんぺい 鶴乃子

疲れ

帰省の日程には余裕を持たせたつもりですが、やはり疲れはあったようです。 ヤンタン聴きながら寝てしまい、気付いたのは午前0時…。 終わってました。

追記のためのメモ

神社 駅 高校野球 ファミレス

書く時間がない

余裕を持って書きたいのですが、いろいろあって…。 帰ってから追記になるかなぁ…でもコンサートがあるからその後か?

追記のためのメモ

タクシー 9年ぶり 予想より元気 長話 焼肉 従弟妹

移動

12:16 京都発 12:32 新大阪発 12:46 新神戸発 13:20 岡山発 13:59 広島発 14:33 新山口発 14:55 小倉発 15:11 博多着

出発

今、京都駅です。 これから新幹線で西へ向かいます。

帰省日記・1日目

<2005年8月29日追記> 記憶をたどると、およそ9年ぶりの帰省になります。 大学に合格した時以来です。 京都12:16発の「のぞみ179号」で福岡へ。 15:11に博多駅到着。 改札を出て、迎えに来ていた叔母と再会しました。 「変わっとらんね〜!」と言われました…

帰省前日

明日から夏休みです。 何年ぶりかの帰省をすることにしたのですが、2泊3日のハードな日程。 しかも帰ってきて次の日はコンサートです。 体がもつのか?

こたつを出す日

今日は「こたつを出す日」です。 (以前のガキの使いトーク*1で決定) でもマイこたつ持ってないから出せません。 *1:「コタツを出す最高のタイミング」