2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外

月末なので帰社したら、またまたまたまたHELP! たいした作業ではなかったですが、メチャメチャ疲れた…はぁ…

スポフェス遠征計画・復路編

往路編では、復路について、 「のぞみ最終でほぼ確定」 と書きましたが、翌日休暇をとれば日帰りする必要はないんですよね。 ということで、復路もよ〜く考えないといけなくなりました。 まだ何も調べてませんが、とりあえず… 夜行列車 JR・夜行快速「ムーン…

忘れるべからず

明日の録画予約をすること*1 ◎銭湯の娘!? ◎っちゅ〜ねん! ◎ちちんぷいぷい ▲HEY!HEY!HEY! ◎痛快!明石家電視台 *1:関西ローカル番組が多いですが

マジですか!?

「アロハロ!紺野あさ美DVD」発売予定!? 写真集も出るんでしょうか!? すっっっっっっっっっっごい楽しみなんですが、目のやり場に困るんで、できれば露出は控えめでお願いします。 で、次は、 「アロハロ!道重さゆみ」? 「アロハロ!辻希美」? それと…

何度目?のHELP!

またまたまた…呼ばれました。 体調が万全でないので、できる範囲のことだけ手伝ってきました。

一推しバトン

お知り合い(id:siva-pさん)のところで見ましたので、やってみます。

バカ画伯に敗れた男

1/15のガキの使い*1です。 「絵で競いまっしょい!!」で、浜田さんと蛍原さんがE.T.を描きましたが… *1:関西は10日遅れ

スポフェスのチーム編成

巡回してて、発表されたことを知りました。 見ると… 推しが完全に分散してます…。*1 どないしよ〜? 現時点ではレッド推しですけど、当日どうなるかなぁ? *1:「裕ちゃん・さゆ・のの・まーさ」vs「こんこん・千奈美・りしゃこ・キャプテン」

初購入

今にきっと・・・In My LIFEアーティスト: 後藤真希,つんく,鈴木俊介,田中直出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (191件) を見る エルダーで聴いたとき、すぐに「買いたい!」と思いました。 …

スポフェス遠征計画・往路編

仕事の合間に調査を始めてみました。 まだ情報が全然足りないんですけど、とりあえずこんな感じかな? 夜行列車 意外と少ないんですねぇ。 JR・夜行快速「ムーンライトながら」 現時点でベストの選択肢? 予約が相当難しいらしい… JR・急行「銀河」 料金が高…

情報処理技術者試験

まだ頭が重い… 今春の情報処理技術者試験の受験手続きをしてきました。 今回は、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受験します。 合格するかどうかわかりませんが、しっかり勉強しますよ。 試験が終わればベリ紺だ〜!

頭が痛い

吐きそうなぐらい頭痛がします。 (「また寝過ぎだろ」って言われたw) なので、予定変更して、もう寝ます。 おやすみなさい…。

予想どおりのトラブル

英語リスニングトラブル続発=ICプレーヤー不良−425人再試験・センター試験 約50万人中400人が再試験とのことですが、この数字はある程度予想できたのではないかと。 「トラブルがあるとは思っていなかった」とは、見通しが甘いです。 機械を使う限り、トラ…

「気ままにクラシック」

前回での予告どおり、今日は裕ちゃんは出演しません。 ご注意ください。

また肉離れ!?

今日の朝刊で知った、昨夜のニュースですけどね。 ダイナマイト四国ではありません。 米国産牛肉、再び禁輸=危険部位混入を確認−再開からわずか1カ月 私はBSEのことは気にするほうではないが、短期間での規則違反発生のほうが問題である。 米国はいったいど…

Happy Birthday!

今日は、矢口真里さんの23歳の誕生日です。 おめでとうございます〜! いろいろ言いたいことがあって、ずっと考えてたんですが、書くのはやめます。 内容があまりにネガティブ過ぎますので…。

参戦計画・春の陣

現時点での、4月までのとりあえずの予定です。 ◎:参戦決定、△:未定だが行くつもり ◎3/19:スポーツフェスティバル 過去最大の遠征*1、移動計画は未作成 △3/18〜26:舞台「夏の夜の夢」 観覧予定日:3/21 or 25 ◎4/22:Berryz工房「にょきにょきチャンピオ…

Happy Birthday!

今日は、石川梨華さんの21歳の誕生日です。 おめでとうございます〜!

2年前のメモリリーク

今、仕事で2年前に作ったプログラムを触っています。 言語はC++です。 進捗会議で「動かすとメモリリークが発生している」と聞いて、作業の合間に見てみました。 すると… // 同じ状況を表しているコード例。実際のコードとは異なる class A; void f(void) { …

忘れてた

e+からメールが届きました。 3月に公演がある舞台「夏の夜の夢」の案内です。 圭ちゃん出るんだったよ! 忘れてたよ! 観覧を検討しないといけないですが、ちょうどスポフェスと重なるんですよね…。*1 あれ? 圭ちゃんスポフェスに出ないの? *1:大阪:3/18…

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

面白そうなのでやってみました。*1 学生のとき数学ばかりやってたので、結果を見るのが怖いんですが…。 maak619さんのテスト結果です 66点 ふつうです 時には手紙を書いてみよう。 普段は携帯電話のメールばかりで、手書きするのは年賀状と暑中見舞いくらい……

わんだふるはーつ

大阪厚生年金会館に着きました。 たっぷり楽しみましょ〜!

「ワンダフルハーツ」感想

朝公演に行ってきました。 次の現場は2ヶ月後です。

スポフェス

チケットをとりました。 これで「行かない」という選択肢はなくなりました…。 決めたからには絶対行きますよ! まずは移動方法(往路も復路も)を検討するところから始めないといけません。 開場前にげんちゃくするには、どうすれば…? 遠征の基本は「日帰り…

気候

今日は気温が高かったみたいで、やや暖かかったです。 ま、12月があまりにも寒過ぎたんで、少々の寒さで音を上げることはないですよ〜。 でも、風が強いのだけは勘弁して〜!

DVD化計画

年末年始はほとんど進まなかったのですが、最近ペースアップしてます。 ガキの使いは、やっと昨日「2005年11・12月分」がDVD化できただけですが…。 ハロモニ。は、2003年4月〜2004年9月が残ってます。*1 ハロモニ。DVD化は今月中には終わりそうですね。 その…

悪夢

今朝は悪夢で目が覚めました。 怖い夢でした。 どういう意味なんでしょう? テレビでロケット打ち上げの生中継を見てました。 「ロシアの有人宇宙船打ち上げ」ということでした。 (目的は不明。宇宙ステーションに向かう?) エンジンに点火され、ロケット…

ギリギリ勝負

またまたヘルプの要請がありました。 ボリュームが大きくて、今日中にできるかどうかわからなかったのですが、本気を出して今日中に終わらせました。 エネルギーを集中させすぎたせいか、頭がボーっとしてますよ…。

高校サッカー

↑で外出していて見なかったんですが、 野洲高校優勝おめでとうございます!

定休日

床屋に行ったんですが、なんと定休日。 祝日なのに…まぁ、仕方ないんですが…。