ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

面白そうなのでやってみました。*1
学生のとき数学ばかりやってたので、結果を見るのが怖いんですが…。
 

maak619さんのテスト結果です
 
66
 
ふつうです
 
時には手紙を書いてみよう。
普段は携帯電話のメールばかりで、手書きするのは年賀状と暑中見舞いくらい…という方にとって、「手紙の常識」問題は手強かったのでは?
手紙上手になるためには、何よりも「慣れ」が肝心。
時には、手紙に一念発起してみてはいかがでしょうか。

手紙ですか…?
携帯メールは日記を書くときしか使いませんし、年賀状も暑中見舞いも書かないんですけど…。
ま、「ふつう」ってことで、とりあえずは安心していいのかなぁ?

*1:ブラウザのセキュリティ設定に阻まれて、何度も失敗したけど