Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント in 大阪

感想を中心に書きたいと思います。

タイムテーブル

  • 8:00 出発
  • 10:00 30分遅れで新大阪駅到着(信号故障のため)
  • 10:30 千里中央到着、予定より30分遅れ
  • 10:40 行列に入る(すでにかなりの人数)
  • 11:00 参加券引換開始
  • 11:40 チケット受け取り(800番台)
  • 12:00 参加券引換終了(今回は整然としていました)
  • 13:00 入場開始
  • 13:20 ステージが見えないのを覚悟で入場
  • 14:00 イベント開始
    • 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」(ショートバージョン)
    • メンバーからの匿名質問コーナー
    • ピリリと行こう!」(ショートバージョン)
    • 秋コンサート告知(2曲目の前に告知する予定だった)
    • 新曲について&振り付け講座
    • 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」(フルバージョン)
  • 14:40 写真撮影(取材用+販売用?)
  • 14:45 握手会開始
  • 15:05 握手しました
  • 16:05 握手会終了

感想

どうしても4月2日*1や5月25日*2と比較してしまいますが…。

  • イベント開始前

到着して、集まっている人の数に驚きました。
4月2日より多かったかも?
でも、参加券引換の誘導は整然としてました。
 
受け取ったチケットは800番台と微妙な位置で、入場するか迷いました。
前日の東京イベントで握手会があったと聞いて、締め出されるのを恐れて入場することにしました。
背が低い私が入場すればステージが見えない…でもいいや、入ろう。
それでもステージが見えそうな位置につきました。

  • イベント

8人の登場と同時に会場全体がヒートアップ!
予想通りステージがまともに見えなかったです。
背伸びしてもダメでした。
それでも、ステージを近くで感じることができたのは収穫でした。

  • 握手会

なんだかメンバーの皆さんが具合悪い様子でした。
懸命に握手を続ける姿を見ていて、心が苦しくなりました。
そういう自分も握手をしたわけで、矛盾する感覚でさらに苦しめられました。

  • 全体の印象

イベントの運営はかなりよくなった感じです。
参加券引換・入場整理・外部観覧者の監視については、私が前回気になった点は改善された気がします。
ただ、2度以上握手しようとする奴等を排除できていないです。
会場の構造上難しいですが、どうか対策願えませんでしょうか?

最後に、Berryz工房の皆さん、本当にお疲れ様でした!
今週末もイベントとコンサートがありますが、体調には気をつけてくださいね!
これからもイベント・コンサートの成功を心から願っています!