TGL

10日遅れの地上波放送を見ました。活動停止発表の瞬間。


TV映像を見た限りで言いますが、「1年前から話し合いをして」ということは、みやが副キャプテンになってから話し合いを開始したってこと?
その結果がこれ?
う〜ん?わからん?
ただ、現時点では情報が全然足りません。情報不足である以上、今は何も言う気はないけど、決まった以上は進むだけ。


私自身はユニットロストは3回目*1ですが、桃子が言った「解散と言ってしまうと存在がなくなってしまう」というのは本当です。
解散したら形は失われるし、だんだんと意識から消えていってしまう。
だから、存在したことを消したくない。
まいむろいどのオリジナル曲「Merry-Go-Round」をLovelys!!!!が継承したのも、そういう気持ちの表れ。
私が「あれ」をつけているのも、SI☆NAが存在したことを忘れないため。りーたん・イエハピにはその辺の事情を説明したし、SI☆NAに近かった人たちだからわかってもらえてる。Lovelys!!!がFUNNYⅡSPACEや雅奈未ちゃんと一緒にステージに立ったことは、SI☆NAヲタとしては本当に嬉しかった。決して消えてはいないって。


「あれ」については、ちーに個別握手会で全部説明しました。SI☆NAの説明から全部。
ちーはSI☆NAを「知ってる」と言いました*2し、途中で「それ取りなよ〜」と言われて焦ったりもしましたけど、最終的には覚えてくれました(2014/5/24ナルチカの握手会で「あれ」を指して「しーな」と言った)。
もうこれで私は役目を果たしたと思ってます。SI☆NAの存在をハロメンの意識に残せただけで、もう十分満足です。
規制がかかっている限り、ハロの握手は行きません。「あれ」を外すぐらいなら行かない。守りたいものを捨ててまで行く気はない。

*1:2011/4/17のSI☆NA、2014/5/1のPizza-Yah!(&2014/3/30のまいむろいど)、そしてベリ

*2:2010夏ハロ紺で共演したから対面してる