今後のヲタ活方針

まず結論から。

ユニット 方針
ハロ 3/3まではハロ紺・ベリ紺には参戦*1
  規制が過剰すぎるため握手会は全回避
  3/4以降は在宅ヲタに戻る
Lovelys!!!! 今後の主力現場(対バンを含む)
  遠征については状況により参戦可否を判断
裕ちゃん CDSは参戦、他は状況により参戦可否を判断
PPanashie★a 優先度はLovelys!!!!より下だができる限り参戦
ポッシ タイミングが合えば参戦
アプガ 曲がわからないが、タイミングが合えば参戦も検討


以下は詳細。長いのとネガティブな記載があるので伏せます。

ハロ

現状、私はベリ単推しとなっています。
かななん個人は推しメンですが、スマヲタは辞めました。
改名にはどうしても同意できない。新名称募集に「スマイレージ」で応募しようかとも思いましたが、応募時に個人情報を要求されたのでやめました。個人情報を事務所に握られたら後が怖い。
新名称決定の経緯も不信感ありありで。かななん考案の名称を採用というのでは公募は意味をなさない。何がしたかったのか?
メンバー考案の名称ということで反対を抑え込もうとしたのか、改名への反対に対する責任をかななんに押し付けようとしているのか?
ともかく、今後はスマ(断固新名称では呼ばない)に対しては一切関わりません。また武道館公演をやるらしいですが、行きません。かななんを見る機会がなくなってしまうのが心苦しいですが…。


というわけで、ベリ活動停止後は見るユニットがなくなってしまいます。
娘。は「麺*2もスープ*3もないラーメン」。
℃は波長が合わない。
J=Jはかつてのスマほど心に響かない。
現スマは改名で推す意味を失った。
カントリーはまだ見ていないので何とも言えない。
研修生新ユニットはまだ見ていないが、研修生自体に縁がないから推す気が無い。
ハロ紺は、今まではベリとスマを同時に見るのでまだ意味はあった。今後は推しがかななん1人だけでスマは対象外。となるとコストパフォーマンスが異常に悪くなるので行く価値が見出せない。Lovelys!!!!が出るなら話は別ですが。

Lovelys!!!!

昨年は予想以上の快進撃でした。
りーたん初CD、ポッシと共演、イエハピバスツアー、新メンバー、タワレコイベント、東京遠征、ベリと共演、舞美とラジオ共演&Lovelys!!!曲が流れる、オリジナル曲オンリーライブ、カウントダウンのオープニングアクト
「夢のまた夢」と思っていたことがいくつも実現。
この勢いを止めるわけにはいかない。勢いがあるうちに突き進むべし!
何ができるわけでもないだろうけど、できるだけのことはする。

裕ちゃん

最近現場が無くて会いに行けなかった*4ですが、産休前に会えてよかった。
来年の聖誕祭は時期的に難しいと思いますが、CDSは行くつもりでいます。
母子とも元気で戻ってくるのを待っています。

PPanashie★a

この2人は、もうちょっと見ていたい。
Pizza-Yah!解散後はLovelys!!!!との絡みが少なくなってるけど、パフォーマンスはそれなりに良いし、Lovelys!!!!とはまた違う味がある。
2人とも℃ヲタ*5で、じゅんながアプガヲタ*6なので、ハロ曲・アプガ曲を歌ってくれるのもポイント。

ポッシ

中央のメンバーで最初にLovelys!!!!と絡んだこともありますし、Lovelys!!!!自体がさやちを筆頭にポッシ推しということもありますから、今後もタイミング次第で行ってみようと思います。
体力面の不安はありますがw

アプガ

参戦にあたっての最大のネックは「曲がわからない」
PPanashie★a現場で覚えたのが2〜3曲だけで、先日のライブではほぼ棒立ち。それでもかなり疲れましたがorz

*1:ベリ武道館のチケットはまだ確保できていない。参戦できない可能性あり

*2:愛佳

*3:さゆ

*4:聖誕祭はイエハピバスツアーと重なったため断念

*5:あすかってぃはなっきぃヲタ、じゅんなは愛理ヲタ

*6:あやのん推しだと思う