新メンバー?改名?

スマの重大発表というのは「研修生からスマ3期」「ユニット名変更」とのこと(かななん・タケちゃんのブログだけ見ました)


新メンバーは、ある程度予想していました。
研修生からだと、それなりのスキルを持っているメンバーなのでパフォーマンス面は心配ありません。
人間関係はどうかなぁ?タケちゃんもりなぷーもエッグを離れてだいぶ経ってるし、馴染むには時間がかかりかもしれません。
むしろ、メンバー間よりヲタが受け入れるかが心配。私も今のところは受け入れられるかわからないです。
1個気になったのは、研修生新ユニットがどうなったのか?そっちが進まないからスマに入れるってことはないよね?


それより問題なのは「ユニット名変更」
これ、失敗する。間違いない。
看板を変えたら、今までの歴史を消すってことになる。
だいたい、過去に失敗例がある。
娘。は付け足しただけだから影響は出てないけども。


どういう事情があるとしても、受け入れられないこともある。
もしそうなったら、切り離すのみ。
切り離し過ぎて生命維持システムが止まるかもしれないけどw