YUKO NAKAZAWA Birthday Live 2009 0619-13149

参戦しましたが、直前まで調整することになりました。

セットリスト

(一部の曲名が不明のため情報収集し補完)

1.16歳の恋なんて
2.気分爽快
3.ここにいるぜぇ!
4.あじさい橋
MC1
5.六月の花嫁にあこがれ
MC2(ゲスト:真野)
6.東京発 最終
7.二人暮し
8.恋
MC3
9.少年時代
10.長良川の晴れ
11.元気のない日の子守唄
インターミッション
MC4(バンドメンバー紹介)
12.<メドレー>ハッピーサマーウェディング
 →エーゲ海に抱かれて
 →ハッピーサマーウェディング(セリフ部分)
 →恋のテレフォンGOAL
 →ハッピーサマーウェディング
MC5
13.だんな様
14.グリーティングカード
MC6
15.悔し涙ぽろり
16.Get Along With You
17.東京美人
18.DO MY BEST
アンコール
19.ふるさと
MC7(ゲスト:安倍・矢口・吉澤)
20.ここにいるぜぇ!(急遽4人で歌う)
MC8
21.キセキ
22.ダディドゥデドダディ!

〜開演

参戦を迷ったまま、バースデーメタリック写真を買いに大阪店へ。
前々日買えなかった*1ののの写真も同時に購入。
なんで裕ちゃんの写真には年齢が書かれてないんやろ?w
旅費節減のため在来線で京都駅に移動し、新幹線に乗車。偶然にものぞみ22号に乗ることになりました。


結局、聖誕祭参戦することに決めて、会場へ。Zepp Tokyoに行くのはもう4度目なんですね。
チケットは当然持ってないので、当日券で入ることにしました。窓口で「ファミリー席ですか?一般席ですか?」と聞かれて一瞬迷いましたが、一般席を選択しました。席は後ろから2列目。ステージはずいぶん遠かったですけど、段差がある&前の席が空席になったので視界は良好でした。
おまけに隣も空席でした。でもゆゆ現場でフリコピする曲はないんですけどw

公演中

10分遅れで開演。なんとメイド風衣装で登場!髪も短くなってました。春紺のりーちゃんぐらい?で茶色でした。

1.16歳の恋なんて

途中で息切れしてましたorz
この曲を選択したのは
从#~∀~#从<36歳になっても
の箇所が歌いたかったからだそうでw

MC2

途中で突然
<中澤さ〜ん
と呼びかける声が。昨年と同じ展開やで?(声は全然違いましたけど)
声の主がステージに登場しましたが、遠すぎて判別に時間がかかりましたorz
真野ちゃんでした!ここであの方のことが頭に浮かんだ(謎笑)客席も大盛り上がり(爆)
从#~∀~#从<(客席を指して)「真野」って持ってる人おるけど?え、今日出るって言うた?
(;。・∀・。)<言ってないですよ?
さらに観客から紙を受け取って、なぜか裕ちゃんが真野ちゃんのファーストコンサートの宣伝をすることに(爆)
(。・∀・。)<コンサートの時に中澤さんと撮った2ショットを待ち受けにしています
真野ちゃんは花束を渡し、ステージを退出して2Fの特別席に移動。観客が横を向いて騒ぐので
从#~∀~#从<なんでそっち見んの!帰らすで!
花束を欲しがる観客もwあかんっちゅ〜ねんw
真野ちゃんは終演までステージを見ていました。

MC4

ケーキを模したピンクのドレス。ロウソクが何本も立ってました。(MC5でカウントしたところ22本)
从#~∀~#从<バースデーケーキみたいなデザインでって言うたけど、ここまでとは予想してなかった…でもこれからもこの路線で行きますので!

19.ふるさと

過去公演と同様に、特別仕様のバースデータンクトップで登場。演奏と歌い出しがかみ合わず、やり直しになりましたけども。

MC7

突然「チリンチリ〜ン」と謎のベルが。
(●´ー`)<裕ちゃ〜んおめでと〜
自転車に乗って登場(爆)自転車はプレゼントだそうな。
さらに、やぐっちゃんがケーキを持って登場!
やぐっちゃんと会うのはハロテン以来だとかで、過激なスキンシップを取る裕ちゃん(爆)
(;〜^◇^)<痛い痛い…
その時、ステージ後方で動きがあり、全身緑コーディネートの人物が登場!
(O^〜^O)<どうも!もずくです!
ゲストが出ることは予想してましたけど、ここまで大がかりになるとは想像以上でした。

20.ここにいるぜぇ!

「せっかく揃ったから」ということで、急遽4人で歌うことに(爆)
演奏できる曲はセットリストにある曲だけなので、半ば強引にここいるに決定。
(;●´ー`)(;〜^◇^)<歌詞わかんない…
ということで歌詞カードも用意してもらい、スタート!
これで盛り上がらないわけがない!歌詞間違いは多発してましたけどw
私は1回目で乗り切れなかったので、ここでフルパワーが出せて満足でした。


从#~∀~#从安倍なつみ最高!
从#~∀~#从矢口真里ちっちゃい!
从#~∀~#从吉澤ひとみもずく!
从#~∀~#从中澤裕子36歳!

22.ダディドゥデドダディ!

客席を煽り、みんなで合唱。でも歌詞わからんorzこればっかりはどうにもならんわな…
曲終わりで裕ちゃんがステージから消えました。よく見ると客席に降りていました。そういえば、前の曲の途中からスタッフが何人も通路に出てきてたなぁ。
そのままゆっくり通路を通って、最後方まで下がってきました。つまり、真横まで来た(爆)距離は約3mぐらい?
裕ちゃんを至近距離で見られるとは、想定を大幅に超える事態!テンパって手を振るだけで精一杯orz
でも、一般席じゃなかったら*2近くまで来なかったわけで…今回の席選択はいい方向に作用しましたねぇ。


从#~∀~#从<家に帰るまでが遠足です!
終演は22:25。昨年より遅い(爆)
ちなみにアンコールは21:30スタート?1時間近くかいw

終演後

会場前で別現場参戦の知り合い(自称元ゆゆヲタ)と合流。音漏れを聞いていて「もし入ってたら元のさやに納まってたかもw」とのこと。もったいないw
泊まる場所も何もない状態でしたが、打ち上げに参加させてもらえるとのことで、大人数で移動し、そのまま徹夜w

*1:大阪店の定休日(第3水曜日)…なのを忘れて買いに行ったorz

*2:ファミリー席は2F。裕ちゃんが通ったのは1Fの通路のみ