GW連戦第1日メモ

初日からベリ紺@大阪(爆)ハードやな〜w
セットリストはこちら参照

〜昼開演

連番者が関東から遠征ということで、ハロショで待ち合わせ。
買い物を済ませて会場へ向かうと、大行列ができていました。
「グッズ列かな〜えらい長いな〜」
よく見たら、グッズ列ではなく、まのえり握手列でした。グッズ列は大行列の先頭部分(爆)
エッグが来るから大勢押し掛けるとは予想してましたが、ここまで長い行列になるとは思わなかったw
連番者は握手会参戦を狙っていましたが、参加券がなくなってしまい断念orz


定刻に開場しましたが、場内準備が遅れているとかでロビーで待たされる(--;) 場内に入れたのは開場30分後でした。

昼公演

開演時刻に「開演は15分遅れ」のアナウンスがあり、その直後にまのえり登場してオープニングアクトがスタート。
どうもエッグ目当ての客が多かったような気がする。
エッグは6人*1いましたが誰が誰か全然わからなかったです。グッズコーナーの写真見ても、ゆうかりん以外は判別できなかったし。


オープニングアクト終了して、本編スタート。

MC2

川*^∇^)|<ストレッチ中にゴキブリが出た。以前カマキリが出たことがある

5.ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)

始まる前の観客が騒がしすぎorz
途中で桃子の歌声が一瞬止まりました。高音を出すのが難しい曲だからしょうがないのか?

MC3

お題は「大切にしていること」

川´・_・リ<家族、メンバー、スタッフの方々、今日来てくれた皆さん…支えてくれている人たちが大切
ル ’ー’リ<小学校と中学校卒業時に埋めたタイムカプセル

9.さぼり(菅谷)

いきなり出だしで歌詞間違えて、途中まで「ラララ」で逃げた(苦笑)
ま、昔のりーちゃんだったらパニクって完全に止まってしまったでしょうけど。

寸劇

3人が途中スローモーションになってたwいつからそんなんするようになったんやろ?
とっくまを追い帰すときにりーちゃんが熊井ちゃんの後ろに立つと、4/4昼の転倒事故が頭によぎる…
あの時と違って、熊井ちゃんを押す動作はしなくなったようですが。


初日から全力を出したらつぶれてしまうので出力を抑えましたが、それでもかなり過酷orz
連番者は昼のみ参戦ということで、昼終演後に別れました。

夜公演

開演5分前にまのえり登場→オープニングアクト

MC2

州*‘ -‘リ<5/2新潟公演後に東京に着いた時に「豪邸がある!」と言った人がいます
川;^∇^)|<普段駅の中で活動…じゃない、移動しかしないから、外から見たことがなくて、(東京駅を)豪邸と間違えた

私も東京駅を外から見たことはないですけど…さすが熊井ちゃん

MC3

お題は「ヤバいこと」

ノノl∂_∂'ル<ヤバいことがないんです
(観客)<えー

ないって言うたらアカンわ…なんでもええから言わんとorz

ル ’ー’リ<最近老いを感じる。汗をかかなくなったり、ニキビの治りが遅くなったり、お腹がプニってきたり…
ノノl∂_∂'ル<あ、ヤバいことありました!物忘れがひどくなった
从o゚ー゚从<「老い」と言わない!「年をとった」と言うように

一緒やないかいw

寸劇

熊井ちゃんが一瞬セリフ忘れて焦ってました。これだけじゃなく、夜公演は全体的にアップアップしてたような…


ハピスタの連続片足ジャンプで左足がボロボロにorz
体を動かしたのも久しぶりだったから終演後はまともに動けなくなったorz

*1:小川(紗)・関根・前田(憂)・和田・古峰・福田