振り返り更新・その3「紺野あさ美」

今回は事前に準備していました。
相当長くなると予想してた通り…準備してなかったら大変だったw

認識時期

2001年11月@ハロモニ。
でもその前に「うたばんで怪我した」とは聞きました。

初遭遇日

2005年7月10日@大阪城ホール夏ハロ大阪・昼)

推し開始時期

2001年11月

これまで

リアルタイムで見る機会がなく、オーディションは見てません。
4人の名前もまともに把握できてなかったのですが、うたばんでの怪我の話を聞いて、ちょっと気にはなりました。いきなり出だしでつまづいたわけなんで。
ハロモニ。で5期メンを見たら、こんこんがストライクゾーンど真ん中にドーーン!
裕ちゃんが卒業してから開いていた穴が埋まった感覚がしました。
直感で「この子は推すべし!」ということで推すことにしました。


こんこん加入で、娘。推しが再起動しました。
だから、何が起ころうとも、こんこんの存在が娘。推しを続ける原動力になっていました。
このままいつまでも続けばと願っていたのですが


2006年4月28日
よりによって娘。紺の前日に、こんマコ卒業の発表が公式に出ました。


信じられるわけがない…信じたくなかったけど
翌日の娘。紺
MCでこんマコ卒業の告知がありました。
そこで自分の中の時間が止まって、直立不動で2時間。
歌もMCも右から左、ステージ見てても何も見えてない状態。
前日発表だったから直撃ではなかったですが、これでも一歩間違えたら会場前の川に身投げしてたかもしれません。冗談ではなく。
(もし、まいはの卒業発表のように会場で直撃食らってたら…間違いなく死んでます)


そこからも混乱は続いて、空回りの連続。
BD写真セットの購入に失敗*1、卒業式のチケ一般発売で前日チケ購入という大失態*2
それでもあらゆる手段を使って、ながら往復で0泊3日という過酷な日程で卒業式に出席しました。
精神的にも肉体的にも相当な負荷がかかりましたが、卒業をしっかりと見届けました。
両手を空けるため普段はサイリウムを使いません。ですが、このときは自分からピンクサイを購入して目一杯振りました。このときのピンクサイは今も持ってます。


こんマコが抜けた娘。には、とてつもなく大きな穴が開いているように感じました。
「『歩いてる』の8人」には今まで感じたことのない違和感があり、何度見ても「モーニング娘。」には見えなかったです。
そのユニットが「歩いてる」でオリコン1位を取った…などという事実はとても受け入れられませんでした。
こんこんの存在はそんな程度なのか!?これまでの5年間は何だったのか!?


何が何だかわからなくなりました。
娘。推しを辞めようと本気で考えました。
1ヶ月間冷却期間を置いて、出た結論は「娘。から距離を置く」
ということで、娘。を切り離す準備を始めました。
…ら、ちょうどそのときみっつぃ〜が加入して…この後娘。に対する状況の変化はその8で書きます。


2007年6月19日
ゆゆ聖誕祭の日に復帰の報が。
最初は悪い冗談だと聞き流すつもりでしたが、本当でした。
復帰など前代未聞でしたから、正直ちょっぴり複雑でした。1年前のことは何だったの?って。


2007年7月22日。フェスティバルホール
悪夢の娘。紺と同じ会場で、ステージに立つこんこんを見ました。
こんこんに再開できたのはとても嬉しかったです。が、音楽ガッタスには何も反応しなかったです。
その後も音楽ガッタスには興味を持てず、ガッタス現場には行かないまま。
ということは、こんこんを見る機会はエルダー紺しかない状態がずっと続いていました。
昨年は1月のエルダー紺でしか見ていませんし。
今もずっと好きですけど…会う機会が全然ないです。

これから

こんこんに会いたい。
でも音楽ガッタスの現場に行くつもりはありません。
こんこん単独の現場なら行きますけど、まず間違いなくFCイベやろな…orz


その前に、大学卒業して夢をつかむかもしれませんね…夢て何なんやろ?

*1:なんとか入手。確保いただきありがとうございましたm(_ _)m

*2:思いきり後ろだったけど25Kで確保