4月以降の基本方針

昨年10/19にちょっと書いていますが、それからエルダー卒業後の行動方針を考えていました。
第一に、

中澤裕子がいないハロー!プロジェクトに対しては、私は存在価値を見出せない

これは変わっていません。
中澤裕子」という土台がない状態でどうするか?
土台が崩れたら、建物も崩れます。残るのは、別の土台に足を置いたものだけ。


ライブはもうありませんが、3月末までは今まで通りイベントがあれば行きます。都合がつかず参戦できない場合もありますが。
現在のメンバー・ユニットについては、4月からはこうする予定です。

エルダー個人

メンバー 今後は 条件
中澤裕子 推す なし
辻希美 推す なし
紺野あさ美 推す 個人として
スルー

裕ちゃんに対しては基本的に変更なし。現時点でここを変えたら全部崩れてしまいます。
ですが、遠征については減る可能性があります。
ただ、最近会員向けの活動が多くなっているので、非会員ヲタの私はいずれ現場から排除されるのかもしれません。そうなったら在宅ヲタに戻ることになるでしょう。


ののは横アリで復帰しました。
ですが、今後の活動についてはまだよくわかりません。
唯一握手できていない推しメンなので、なんとかならないものか…

エルダーユニット

ユニット 今後は 条件
すべて スルー

こんこん個人は今後も推します。ですが、音楽ガッタスはスルーします。
ですので、現場でこんこんを見る機会はほとんどないでしょう。
このような事態は避けたいのですが、現時点ではどうしようもないです。

ワンダ個人

メンバー 今後は 条件
須藤茉麻 推す なし
徳永千奈美 推す なし
道重さゆみ 推す 個人として
菅谷梨沙子 推す なし
光井愛佳 推す なし
清水佐紀 推す なし
スルー

ワンダユニット

ユニット 今後は 条件
Berryz工房 推す なし
モーニング娘。 推す 光井在籍中であること
スルー

今後は基本的にはベリヲタです。今もですけど(爆)


「『歩いてる』の8人」を受け入れられなかったこと。
みっつぃ〜加入で再度娘。を推す気になったこと。
ということは、みっつぃ〜がいなければもう娘。を推す理由はなくなってしまいます。
さゆ1人では支えきれません。


他のメンバー・ユニットについては、ハロ紺または他推しメンと合同でのイベ紺以外で見る機会はないでしょう。
横アリでアイスクリー娘。の握手会をパスしたのもこれが理由です。
2ヶ月後にはスルーするのですから、むやみに近づくのは避けたい。

その他個人

メンバー 今後は 条件
岩嶋雅奈未 推す なし
阿部麻美 推す なし
中山菜々 推す なし
須磨愛 推す なし

その他ユニット

ユニット 今後は 条件
SI☆NA 推す なし

SI☆NAハロプロには在籍していません。なのでこれまで通りで行きます。
どこまで続くかわかりませんが、今さら引き下がるわけにはいかない!


以上が4月以降のおおまかな方針です。
詳細は今後少しづつ書いていこうと思います。