冬ハロ2/1夜メモ

エルダーのラストステージ。

〜開演

  • 9:30 げんちゃく→連番者と合流
    • 風強すぎorz
  • 11:45 グッズ購入
    • Dマガ18
    • 日替わり:中澤辻紺野須藤徳永菅谷清水道重光井
    • しゅごキャラエッグ写真セット*1
    • トレポス×2(高橋矢口→中澤光井)
    • メッセ写真×2(須藤矢島→須藤光井)
    • コレクションカード×2(久住鈴木→菅谷久住*2
  • 13:00 昼食会
  • 17:30 入場
  • 18:05? 開演

装備品は↓人選は悩みましたが、こうしました。

体:まーさ2008BDT
右腕:みっつぃ〜2008春紺T付属リストバンド
左腕:梨沙子2007BDリストバンド
肩:ゆゆ2007クリコンタオル
首:こんこん2006卒業記念ペンダント
  のの2007中止イベント写真(←ハロショで販売された)を入れたチケットホルダー

推しメン6人を身にまとい、決戦へ。

開演〜終演

遠い&前の人が邪魔で誰がどこにいるかわからなかったorz
時々アドバイスもらいましたが、最後まで捕捉失敗の連続でした。
足がジャンプに耐えられるようになってきたので、今回は推しジャンプモードで挑みました。
「エルダーの最後=エルダーではじける機会はもうない」なので、狙いを定めて本気で跳びました。


ラストに、代表者による送辞&答辞。
昨日も書きましたが、舞美とキャプの送辞は心を打たれました。

从;ゥ;从<先輩に追いつけ追い越せの気持ちでこれまでやってきたのに、追いつけないまま先輩が卒業してしまう
川´;_;リ<先輩とシャッフルユニットができなかったのが心残り

涙で言葉が詰まる舞美、最後まで涙をこらえるキャプ…メンバー愛と無念さが伝わってきました。
送辞は愛ちゃんもやったのですが、「先輩の記録を超える」という決意表明のあとに変な表現が連発して、引いてしまいました。なので覚えてないorz
答辞は4人が同時に読み上げるという異様さが目立ちすぎて内容が残らなかったorz


21:00終演。終演後にエルダーメンがもう一度出てきて万歳三唱で終了。
3月末までまだありますが、ほとんどのエルダーメンを見るのはこれで最後。
非推しメンに対しての区切りはつけました。

終演後

予想通り、21:00終演。
最終の新幹線は21:38発。
なので、即撤退することにorz
駅の近くで連番者&お知り合いと別れ、帰路につきました。
今後お会いできる機会がほとんどない方もいるので、すぐ帰らなければならなかったのが心残りです。

*1:メンバーの資料として必要なため。4月以降はスルーするので入手するにはこのタイミングしかなかった

*2:渡し忘れた…