限界シリーズ・ガキの使い編メモ

前エントリの参考までに。

  • ルール:店で「●●と異なる単語」を言って注文し、●●が来たら成功
  • ○:通じる
  • △:何を言っているのか確認される
  • ×:通じない
  • 太字の単語:私のお気に入り

アイスコーヒー(1996年7月28日)

No. 単語 読み 通じるか 備考
1 アイスモーヒー あいすもーひー  
2 ナイスコーヒー ないすこーひー  
3 マイスモーヒー まいすもーひー  
4 ナイスコーチ ないすこーち  
5 愛想笑い あいそわらい × アイスオーレが来た
6 コーヒーコーヒー こーひーこーひー × ホットコーヒーが来た
7 熱いコーヒー あついこーひー × ホットコーヒーが来た
8 たんす納品 たんすのうひん ×  
9 あいつもういい あいつもういい ×  
10 ハイソサイティ はいそさいてぃ ×  
11 アイアンヒーロー あいあんひーろー ×  
12 欧陽菲菲 おーやんふぃふぃ × 最後に「欧陽アイスコーヒー(おーやんあいすこーひー)」と言った

冷し中華(1996年9月8日)

No. 単語 読み 通じるか 備考
1 みやし中華 みやしちゅうか  
2 みやしじょうか みやしじょうか  
3 東二中か ひがしにちゅうか  
4 中華冷し冷し ちゅうかひやしひやし  
5 冷しチョコパ ひやしちょこぱ  
6 引っ越ししょうか ひっこししょうか ×  
7 おやじちゃうか おやじちゃうか ×  
8 He get sea check car ひげしちぇっかー × 英文は意味なし
9 年中無休か ねんじゅうむきゅうか ×  
10 鈴木京香 すずききょうか △→× 「水餃子(すいぎょうざ)ですか?」と確認され失敗

マイルドセブン(1997年8月3日)

No. 単語 読み 通じるか 備考
1 セブンマイルド せぶんまいるど  
2 セブンセブンマイルド せぶんせぶんまいるど  
3 タバコセブン たばこせぶん × 違うタバコが来た
4 ウルトラセブン うるとらせぶん ×  
5 アイドル気分 あいどるきぶん  
6 アイルトンセナ あいるとんせな  
7 マグロ漁船 まぐろぎょせん  
8 舞子さん まいこさん 3個来た
9 My sweet memory まいすぃーとめもりー ×  
10 前武巨泉 まえたけきょせん × 「まいたけ」で注文する客がいるらしい(店員談)
11 マイケル富岡 まいけるとみおか ×→○ 「ない」と言われたが粘った結果マイルドセブンが来た

カツカレー(1999年5月30日)

No. 単語 読み 通じるか 備考
1 お疲れ おつかれ  
2 ケツ蹴れ けつけれ  
3 角刈り かくがり  
4 勝新 かつしん ×  
5 金かせ かねかせ ×  
6 背後霊 はいごれい ×  
7 カンガルー かんがるー ×  
8 カヒミ・カリィ かひみかりぃ ×  
9 豚揚げインド辛めし ぶたあげいんどからめし ×  
10 大塚寧々 おおつかねね ×  
11 戸塚ヨットスクール とつかよっとすくーる × 途中で逃げる
12 チャゲ&飛鳥 ちゃげあんどあすか × 最後に「チャゲ&飛鳥ツカレー(ちゃげあんどあすかつかれー)」と言った

チャーシューメン(2000年5月21日)

No. 単語 読み 通じるか 備考
1 焼豚ラーメン やきぶたらーめん  
2 ミャーシューメン みゃーしゅーめん  
3 逆にチャーシューメン ぎゃくにちゃーしゅーめん ×  
4 急斜面 きゅうしゃめん  
5 長州力 ちょうしゅうりき △→○ 「チャーシュー抜きでラーメン?」と確認された
6 ちゃうちゅうねん! ちゃうちゅうねん ×  
7 町長さん ちょうちょうさん ×  
8 9周年 きゅうしゅうねん ×  
9 中高生 ちゅうこうせい ×  
10 What's your name? わっつゆあねーむ ×  
11 加藤茶志村けん かとうちゃとしむらけん × 最後に「加藤チャーシューメン志村めん(かとうちゃーしゅーめんしむらめん)」と言った

ナポリタン(2003年4月27日)

No. 単語 読み 通じるか 備考
1 ナポレオン なぽれおん × メニューを指差したので不可
2 イタリア風赤焼きそば いたりあふうあかやきそば 未検証
3 アンポンタン あんぽんたん ×  
4 何歩、歩いたん? なんぽあるいたん  
5 オススメは?   × カツサンド(スパゲティ限定だとナポリタンだった!)
6 唐獅子牡丹 からじしぼたん 未検証
7 大鶴義丹 おおつるぎたん 未検証
8 タモリさん たもりさん  

オムライス(2003年11月16日)

この回は見ていませんm(_ _)m
この時期はネット打ち切られてたorz