スポフェス(5)復路編

20:50 さいたま新都心駅発〜21:42 東京駅着(京浜東北線

駅前で食事をして、東京駅へ。
強風でダイヤが乱れていたので、早めに移動しました。
無事東京駅に着きましたが、乗り継ぎ列車は2時間後。
コンビニで補給したあとは、駅をウロウロしてましたw


コンビニでは、誰かがガッタス応援用のオレンジボードを落としてましたけど…自分が落としたのかと思って一瞬ヒヤッとしたw

23:43 東京駅発〜6:53 大垣駅着(ムーンライトながら

予想以上に快適でしたよ〜。少しだけですが眠れましたし。
でもドアの近くだったんで少々寒かったです。
なので、パーカーのフードをかぶってました。
ふかふかしてて、枕代わりにもなりました。


東京駅を出てすぐに、車掌さんがオレンジボードを持って
「こちらを落とされた方はいらっしゃいませんか?」
…またかいなw


復路では長良川は拝めず_| ̄|○
晴れてたのに…気付いたら穂積駅を出てました_| ̄|○*1

7:00 大垣駅発〜某駅着〜9:15 自宅着(東海道本線・JR琵琶湖線

自宅に着いて、そのままバタンキュ〜。
もちろんこの日は事前に休暇を取ってました。


1泊3日・50時間の長旅でした。
現地宿泊がありましたので、それほどハードではなかったですけどw
でも、いい経験ができましたよ!

出費もかなり抑えられました。

なお、新幹線を使うと片道14000円以上になります。

*1:長良川穂積駅西岐阜駅の間を流れている

*2:寝台列車には昔乗ったことがある