スポフェス(4)スポフェス

9:45 会場着

すでにものすごい人でしたねぇ。
入場する気配が見えず、外で時間をつぶしてたんですが、グッズ列を入場列と間違えてました。

10:55 入場

会場内のグッズ列へ。
でもなかなか進まない…間に合うのか!?

11:55 グッズ購入完了

DVDマガジンとパンフレットを購入。
急いで席へ向かいました。
着席とほぼ同時に開会式が始まりました。
あ、席は237入口の最後尾でした。
キックベースのライト側外野の延長線上、ちょうど司会者席の対角線上でした。
肉眼*1ではとても見えない…orz


あ、FC入会はしませんでした。
競技の合間に、WBC準決勝の途中経過が時々入りました。


<以下、敬称略>

12:05 選手入場

オカールが負傷欠場とのこと。

12:18 競技1「いちおう100m走」

ハンデ100m走です。
足が早い人ほど走る距離が長くなってます。
(名前の後ろの数字はレーンNo。小さいほど内側=足が遅い)

レース 1位 2位 3位 4位 5位
1 石川3 斉藤5 梅田2 飯田4 田中1
2 村上5 村田3 前田1 吉澤4 新垣2
3 有原2 紺野3 みうな5 嗣永4 -
4 須藤4 あさみ5 三好1 高橋3 大谷2
5 久住2 稲葉5 アヤカ3 道重1 -
6 里田5 菅谷1 松浦3 中島2 小川4
7 亀井5 萩原1 熊井4 岡田2 中澤3
8 徳永4 鈴木1 柴田3 清水2 5
9 矢島5 藤本3 後藤4 夏焼2 安倍1
総合順位 名前 タイム
1位 矢島 16秒73
2位 有原 17秒24
3位 徳永 17秒61
レッドトマト 300 - 400 グリーンアスパラ
エピソード
  • 第5レース
  • 第7レース
    • 親子対決?…って失礼だよ!
  • 第8レース
    • 辻ちゃん…最下位でチョックだろうけど、「ルールがおかしい」って敗者が言っちゃダメ!

距離でハンデをつけたのは失敗なような気がしますねぇ。
足の速さ順で組分けしたほうが面白そうですけどね。

13:07 競技2「キックベース」

   
船小リトルシップ 2 16 6 24
メトロラビッツHP 0 0 3 3

大惨敗ということで…。
みんなルールをわかってないんですもん…。
(タッチアップせず本塁突入、ランナーいるのにフライを捕って大喜び→点を入れられる、ピッチャーが本塁カバーしない、…)
次回ですか…あればいいですね。

13:51 競技3「サバイバルレース」

障害物競走です。
この競技は勝ち抜け方式で、下位を決めます。
(最終関門のみ)

レース ワースト1 ワースト2 ワースト3
1 松浦 徳永 嗣永
2 道重 有原
レッドトマト 200 - 300 グリーンアスパラ

敗者2名への罰ゲームは「頭上風船割り対決」。
結果はチーム得点には加算されません。

松浦 - × 道重

14:34 競技4「1500m走」

フィールドでは競技5の予選が並行して行われてました。

順位 名前 タイム
1位 紺野 6分13秒82
2位 矢島 6分16秒10
3位 村田 6分29秒95
レッドトマト 230 - 430 グリーンアスパラ

最終周ではこんこんを見失ってしまいました…気付いたらゴール前。おめでとう!!
3位争いも壮絶でしたね。
村田vs村上の「めぐみ対決」は村田さんの勝ち!

14:52 競技5「跳び箱」

裕ちゃんは予選落ちでした…。
(11段以降)

順位 名前 11 12 13 14
1位 吉澤 ×○
2位 三好 ××
3位 藤本 ×  
3位 松浦 ×  
  後藤 ×    
  石川 ×    
  嗣永 ○?*2 ×    
  飯田 ×      
レッドトマト 310 - 540 グリーンアスパラ

よっすぃースゲー!新記録だって!?
桃子スゲー!自分の身長より高い高さを跳んだって!?

15:34 競技6「11人12脚」

レッドトマト - × グリーンアスパラ
レッドトマト 410 - 540 グリーンアスパラ

地味〜に始まって地味〜に終わりましたw
タイムは記録してなかったので不明です。

15:45 競技7「フットサル」

リトルガッタス」vs「FANTASISTA」の試合です。
リトルガッタス初の対外試合です。
FANTASISTAサポーターの応援が熱かったですねぇ。

リトルガッタス       FANTASISTA
  0 前半 1  
  0 後半 1  
  0   1  

リトルガッタスは負け。
でも、練習を積めば互角に戦えるような気がします。
練習時間を確保できるかどうかが問題になるでしょうが。

16:21 競技8「フットサル」

ガッタス」vs「十条FC」の試合。
かつてガッタスは2-9で大敗。
果たして今回どこまで戦えるのか!?

ガッタス       十条FC
  0 前半 2  
  0 後半 2  
  0   4  

前半はこんこん、後半はののがGKで出場。
2人ともファインセーブを連発しましたが、それでも失点は避けられませんでした。
残念ながら今回は得点できず。
やはり格が違うのか…。


試合後、斉藤さんのガッタス引退セレモニーが行われました。お疲れ様でした!

17:25 競技9「大リレー」

第1レース
出走順 稲葉チーム 中澤チーム 飯田チーム 安倍チーム
1 矢島 村上 アヤカ みうな
2 稲葉 久住 菅谷 嗣永
3 斉藤 中澤 清水 安倍
4 高橋 村田 有原 小川
5 松浦 後藤 中島 熊井
6 矢島 里田 紺野
順位 1位 2位 3位 4位
第2レース
出走順 稲葉チーム 中澤チーム 飯田チーム 安倍チーム
1 岡田 須藤 有原 みうな
2 新垣 三好 徳永 梅田
3 高橋 道重 飯田 前田
4 大谷 萩原 あさみ 鈴木
5 夏焼 柴田 吉澤 石川
6 田中 里田 亀井 藤本
順位 4位 2位 1位 3位

梅さんがバトン落とし、愛ちゃんが転倒。


表彰式の準備中に、BGMで「肉体は正直なEROS」がかかってたんですが、曲にあわせてメロンさんが踊ってました。
だんだんみんな踊りだし、ののが暴走して梨華ちゃんに怒られてましたwww

17:45 表彰式

レッドトマト 510 - 740 グリーンアスパラ

レッドトマト負けちゃいましたね…orz
私が応援するチームはどうしても勝てないんでしょうか…。

こんこんおめでと〜!!
フットサルでのセービングは素晴らしかったです!
これからも、無敵のパワーで活躍してくださいね!

19:20 終演

*1:メガネだけどw

*2:アウトの赤旗があがってたように見えたんですが?