数学女子学園#11&12

更新が途切れて申し訳ないm(_ _)m

#11

対戦相手 要素
(。・∀・。) 確率(変則ポーカー)
川‘〜‘)ll 一次方程式(ディオファントスの年齢問題・改)
( `.∀´) 確率(サイコロ)、フェルマーの最終定理

ポーカー対決、罰ゲームないんかい!
デビルシスターズは自爆してるしw
川‘〜‘)||のリアル年齢と解答は同じ。そら当然かw

( `.∀´)<フェルマーの定理!この研究なら誰にも負けない!
从 ´ ヮ`)<10年以上前*1に解かれとうけど

知らんかったんかい!w
( `.∀´)がどうやって解こうとしたのかは気になる。

#12

対戦相手 要素
( ^▽^) ペアノの公理

フォトブックに「ペアノの公理」ってあったから出るのは知ってたけど、本気で解きにかかってる。
でも「数専の未解決問題」なのは違和感あるな〜ペアノの公理が編み出されたのには理由があるんやし。ま、ええか。
( ^▽^)失踪の真相、( ・e・)は知ってたんやろか?


エンディング

从 ´ ヮ`)<できたー!!「ローゼンシュヴァイクの悪魔関数*2」の証明!
从 ´ ヮ`)<それはね…
从 ´ ヮ`)<…もう時間ないから無理〜!

フェルマーかい!w*3
どうせなら「リーマン予想」ぐらい言うたらインパクトあったのに。


全体として数学の要素は薄めだったと思いますが、面白かったですよ。ヲタの贔屓目もあるやろけどw

*1:1995年

*2:おそらく架空のもの

*3:フェルマーは最終定理について「余白がない」として証明を残さず