ハロプロフェスティバル2011

未だに不満がたまってます。書いて吐き出さないとつぶれる。*1
今の本音を思いっきり書いていますので、セットリスト・握手順以外は見ない方がいいかもしれません。

セットリスト

1.タチアガール
2.My Days for You
3.世界一HAPPYな女の子
4.あぁ 夜が明ける
5.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
MC(全員)
・エッグが6人?いたが、遠すぎて判別不能
6.ALL FOR ONE AND ONE FOR ALL
MC(光井)
7.LOVEマシーン
・「み・だ・ら」パートはフクちゃん
8.マジですかスカ!
MC(娘。)
9.プリーズミニスカポストウーマン
10.スキちゃん
MC(スマ)
11.青春のセレナーデ
12.元気者でいこう!
MC(真野)
・2012/2/22に新曲リリース予定
13.Kiss me 愛してる
14.都会っ子純情
(映画「王様ゲーム」CM)
15.甘酸っぱい春にサクラサク
MC(ベリキュー
16.付き合ってるのに片思い
17.ライバル
MC(ベリ→モベキマス
・さゆれなドラマのメイキングVTR
・重要なお知らせVTR*2
18.ブスにならない哲学

握手会

15:30頃?〜19:30。当初は18:00終了予定でしたが、18:30→19:30と2回延長。
途中で何度か休憩をはさんでいます。
観察して握手順を確認しました。

・モ:熊井←中島←佐藤←鈴木(香)←前田(憂)←新垣
・ベ:田中←田村←萩原←石田←勝田←嗣永
・キ:道重←中西←飯窪←菅谷←竹内←矢島
・マ(18:00まで):岡井←生田←福田←須藤←鞘師←真野
・マ(18:00以降):鞘師←生田←福田←須藤←岡井
・ス:工藤←夏焼←譜久村←鈴木(愛)←徳永←和田

次の仕事の都合で、真野ちゃんは17:55で終了。退場する前に客席に挨拶していました。

個人的ミッション

重要度が高い項目が上にあります。

分類 内容 成否
あいか 愛佳の状況を確認 *3
ラストチャンス ゆうかりんと握手*4
推し握手 まーさと握手
  りーちゃんと握手 ×
  さゆと握手 ×
  ちーと握手 ×
握手ゼロ解消 はるなんと握手 ×
  だーいしと握手
  マサキと握手
  くどぅーと握手 ×
握手 上記以外の21人と握手 13/21

半分か?
でもラストチャンスがつかめたのは大きい。
壊滅寸前からどうにか持ち直せたかな。

経過メモ(〜開演)

10:15げんちゃく、11:50入園(芝生席)、13:05握手券ゼロ
当日移動最速で間に合わんかったorz
もう怒りを通り越して笑いが出ましたorz
入場列に移動。握手券配布所から怒号が聞こえてきました。当たり前や。暴動が起こらんかっただけマシ。
芝生席の一番後ろ(急斜面)に待機。大阪厚生の3階席より遠い。

経過メモ(開演〜終演)

足元が不安定な上にイライラしてたからタイガー状態。
愛佳が出てきたとき以外はメモるだけ。イラついてステージに集中できん。メンバーは悪くないのに、申し訳ないことをしたなorz
愛佳が出てきたとき、本当にうれしかった。5か月ぶりやけど、ものすごく長かった気がする。
でもまだゆっくり歩くのが精一杯。
冬ハロに間に合うのが一番ええんやけど、無理して再発するのが怖い。春の娘。紺に間に合えばええよ!

今の本音

先読みが甘すぎて握手券ゼロを発生させるし、後対応も後手後手としか見えない。
できる限りのことはしたことはわかるけど、そういう事態を発生させること自体がNG。
大体、ハローの現状を考えたら、信用を失うことは絶対避けなあかんのに、やらかしとる。仕切りも全然ダメ。
今回の失敗を教訓にしてほしいけど、まぁあと4回はやらかすやろな、この事務所は。期待すらでけへん。


メンバーは悪くないから、現場を避けるつもりはないけど、イベント参戦や遠征は慎重に計画して行かんとマズイ。
1つだけ言えることは、よみうりランドは遠征するには遠すぎる。確実に間に合わん。もう嫌。

*1:前の更新で、誰に「お疲れ様でした」と"言っていない"のか、そこが不満の原因

*2:この部分について、相当頭に来ている。詳細は別記事

*3:ゆっくりなら歩ける。まだ走れない。MCのみで歌わず

*4:残り40日弱で非会員が握手するチャンスはまずない