弾丸ツアー第1弾・お渡し会@福岡メモ

明日も現場なので、簡単に。
でも忘れないように、できるだけ書きます。

げんちゃく

家を出るときだけ雨が強くなるorz
どこまで邪魔すんねんなorz
在来線は問題なく新大阪駅到着。
九州新幹線が全線開業してからは初めて乗ります。


車両種別ごとに色がありますが、駅の電光掲示板ではみずほはオレンジ、さくらはピンク、つばめは水色でした。

新大阪駅にて

博多駅にて

こんな感じ?w

車両種別 メンバー
こだま 从o゚ー゚从
ひかり 州*‘ -‘リ
のぞみ 川´・_・リ
つばめ 从 ´ ヮ`)
さくら ル ’ー’リ
みずほ 从´∇`从


新型のN700系も初乗車。

行先表示

車内

レールスターに似てます。
乗り心地は抜群!でもその分席は少ないわけで。


新幹線は走りましたが、車内で運行情報が流れました。
九州新幹線は、大雨のため新玉名-熊本間で運転を見合わせ」
ドキッとした…みずほは九州新幹線直通やし、途中で足止めになるんちゃうかと。なってもうたら全部パー。
でも無事に定刻で博多駅到着できました。


福岡も雨orz
歩いてると、信号から聞き覚えのある曲が…「故郷の空
三億円少女」を思い出したのはもちろんですが、よく考えてみたら、私にとっては福岡の空は故郷の空になるわけで…晴れてればもっとよかったんですけど。

私にとっての「故郷の空


キャナルシティ博多に到着。
CD店に駆け込んで、参加券を確保!87番でした。

〜開演

お渡し会の会場になるテントの近くで待機。
集合時間が近づくにつれて、雨がやんできました。
券番号と整列順は無関係とのことで、早めになるように列入り。

1回目

まーさはストレートヘアに青の弾丸Tシャツ。
テントの中にまーさがいて、机を挟んで対面してCDを受け取り。テントの中の様子は外からも見えます。
すぐ離れる人もいるし、時間かけて話をする人もいるし。
言うことは決めてたけど、だんだん手が震えてきた…握手慣れしてない頃みたいな状態orz


そうこうしている間に自分の番。
話のネタとして、秘密兵器*1を持っていました。
ヒロインCDイベントで使おうかと考えていましたが、アピる時間がないから断念。それを使えるチャンス、ここしかない!

(ま゚ー゚)<今日はお礼を言いに来ました
从o゚ー゚从<?
(ま゚ー゚)<(見せる)
从*゚ー゚从<あー!覚えてます!
(ま゚ー゚)<本当にありがとうございます
从*゚ー゚从<大事にしてくださいね!

ここまで言うのが背一杯orz
話が途切れてしまって終了。せいぜい10秒ぐらい?
剥がしも声掛けもなかったから、いくらでも粘れたんでしょうけど、真っ白になってしまったorz
でも、まーさは本当に喜んでました。


自分の番が終わって、離れた位置から見てました。
ループしてる人もいるし、参加券を買い足してる人もいるw粘る人もいるから全然終わりませんw
まーさの回は14:00に終了。テントを出て、入場列を作った側とは逆の方向になる奥の方に退場。

2回目

まーさの回が終わる直前から、りーちゃんの回の入場列ができはじめました。
14時過ぎにりーちゃん登場。髪は三つ編みで、赤の弾丸Tシャツ。
なぜかテントの奥の見えにくい場所でCDを渡してました。
始まったのを確認して、現場を離れて昼食。
14:45に戻ると、お渡し会はまだ続いてました。
りーちゃんの回は15:10終了。
テントを出て退場する…あれ?奥に行かずにこっち来るで…
なんと目の前を通過w予想外の事態に固まってしまうorz


お渡し会は初めてで、どうしたらいいかわからず緊張しました。
秘密兵器がなかったら何も喋れなかったのは確実orz
それだけに、まーさの反応は嬉しかったな。
CDイベントには行けなくなった*2し、握手もできなかったけど、言おうと決めていたことが言えたから満足しています。


福岡組のまーさ・りーちゃん、札幌組のみや・熊井ちゃん、大阪組のキャプ・桃子・ちー
みんなおつかれさまーさ!

*1:2月にハロショに受け取りに行ったアイテム。詳細は非公開

*2:応募券は初回限定盤にのみ同封。お渡し会では通常版を販売。同一CD複数購入不可のマイルールに従い、初回限定盤は購入していない