気になる地名

昨日は歩き疲れて、更新しないまま寝てしまいましたorz
どこに行ってたのかというと

滋賀県に「真野」という地名があります。
これまで機会がなかったのですが、やっと行けました。


湖西線堅田駅で下車し、北へ向かうと川がありました。


                                                琵琶湖→


←琵琶湖

川のそばには看板が。

まだ泳げませんが、行ってみました。




ええ眺めやなぁ…


看板まで戻って、北へ進むとこんな所が。


以前は「真野駅」という駅があったそうです。
駅跡を見てみようというのが今回の動機だったのですが、どこなのかよくわからず。
どうやらこのあたりだそうですが…

湖西線の高架下ですが、目印のようなものは特になし。


そのまま北へ向かい、小野駅から電車で帰りました。
帰る前に、小野駅のホームから琵琶湖を撮りました。



1時間半ぐらいは歩きましたねぇ。