「目立ちたいっ!」名古屋昼メモ

グッズ販売が11:30開始予定だったのに、ちょっと遅れてスタート。
買い物&昼食を済ませて外で待っていたら、13:00に入口付近がざわつきだしました。
見ると、紙を持ったスタッフが何か叫んでいます。


熊井ちゃん欠席orz
恐れていた事態が起こってしまいました…


公演内容の大幅な変更は避けられない。
昼は変更点をメモしながら盛り上げることにしました。
<11/10 23:15追記>
MC4がわかりにくいので修正しました。

1.流星ボーイ

やはり5人しかいないorz
でも事前に告知がなかったらテンションかなり下がってたと思います。

オープニングVTR

変更なく、とっくまの紹介がそのまま流れました。
2人に対しては座間のときより声援が大きかったです。

MC2「今日は何の日」

本来ならここは
川*^∇^)|<鬼ヤバス!
から始まる寸劇ですが、キャプ・桃子・まーさの3人だけが残ってクイズ。
从o゚ー゚从<昨日は「アパートの日」、今日は何の日?
何度もヒントをもらって
川´・_・リ<お鍋の日?
从o゚ー゚从<正解!
桃子は正解をさらわれてしまいましたが
ル ’ー’リ<桃は小学生新聞読んでるから大丈夫
川´・_・リ<高校3年生でしょ?

6.REAL LOVE(「お昼の休憩時間。」の差し替え)

ちーソロができない場合に、ここでソロで歌えるのはりーちゃんだけ。*1
予想通りでしたが、りーソロであっても単純には喜べませんでした。
ちーヲタの自分とりーヲタの自分が板挟みになりましたが、悩むのは後回しにして目の前に集中することにしました。
…りーちゃん歌が速すぎるorz
途中で伴奏と合わなくなってしまいました。ときどきこうなるんだよなorz
今回は緊急事態だからしょうがない?

7.男の子

熊井ちゃん欠席で、みやソロになりました。
1人で歌わないといけないので、ダンスをセーブせざるを得ない状態に。
それでも懸命に、きっちりとやりきりました。流石です!

MC3「どう目立つか」

今回のお題は「TV番組のひな壇」指名されたのは、りーちゃん!
司会者のボケにどうツッコむか?という指令が出ましたが、全部失敗orz
州;‘ -‘リ<こういうのダメなの、ボケのほうがいい

10.ジンギスカン

全員揃わないとボイスパーカッションができません。
そのまま最後まで5人で歌いました。

12.告白の噴水広場

ちー欠席で、まーさ&みやの2人。


まーさの歌、感情がこもってて、心を揺さぶられました。
マジで涙腺が緩みかかったぐらいです…

13.バカにしないで

欠席した熊井ちゃんのパートはキャプがカバー。

MC4「メンバーの裏話」

靴を履こうとしているのに
ノノl;∂_∂'ル<耳かきがない、耳かきがない…
靴べらと間違えていたんですって。全然ちゃうやんw


3人が出てくる途中で突然「ゴン」という音が。
真ん中にいたまーさの手が、最後尾のみやに当たって、みやのマイクが口にぶつかったようです。
異常を感じて舞台袖に下がり、MCはちょっと延長に。でもすぐ戻ってきましたよ!

17.メドレー(デレシン→ギャグ100→かっちょええ→Berryz仮面→デレシン)

誰が「のにゅ」をやるのか確認を試みましたが、よくわからずorz
大阪夜まで見ましたが、どうやらりーちゃんがカバーしたようです。
鉄琴担当はみや。最初の音確認で外すしorz

MC6

从o゚ー゚从<昨日千奈美とメールして、食欲はあると言ってました
从o゚ー゚从<熊井ちゃんも元気そうなので…何か伝えたいことはありますか?
从o゚ー゚从<…わかりました。「早く元気になって」とかそういう風に聞こえましたので、伝えます
「元気そう」だと逆に気になるから…。すぐに元気になりますよ!!


州*‘ -‘リ<今日は、りさこポイント40%…あれ?40倍?…30倍だ!
40%て、減っとるやないかw

22.CLAP!

ちーパートはキャプ、熊井ちゃんパートはまーさがカバー。
ノノl*∂∀∂'ル<みんな大好きーー!!

*1:みやはこの後の「男の子」があるから無理。桃子は「VB」ソロがある。キャプ・まーさには急遽1人で歌える曲がない