レアお宝

DQ9ですが、宝探しモードに入って1か月以上(爆)
それでもレアアイテム全然出ませんorz


バトルの「超必殺技」でレアアイテムを確実に落とさせることができるのですが、今日試したら1時間以上かかって通常ドロップアイテムしか出ない状態で終了。

●●は<通常ドロップアイテム>を手に入れた!
●●は<レアアイテム>を盗んでいた!*1

なんじゃそら〜orz
1時間は無駄使いやったんかいorz
疲れが倍増したわorz


こんな調子であと何十個もレアアイテム探さないといけないorz
ちなみに、超必殺技ではオーブは入手できないそうです。

*1:あるアイテムを持っていると戦闘終了時に「盗んだ」という形で入手チャンスが1回増える