『Berryz工房祭〜夏・特別編』須藤茉麻・菅谷梨沙子トークショーイベント

当選番号発表時に指摘しましたが、やはり番号間違いが発生していたようです。

1回目

司会はミズホお姉さん。
まだ来ていない人がいるということで5分遅れの告知。5分間はみんな『静かに』待ってましたw
5分後、ママ&ベイビー登場!
今池イベントと同様に、似顔絵入りTシャツを着ていました。(まーさ:青、りーちゃん:赤)
まーさはジーンズに紫のスニーカー、りーちゃんは黒のスカート?と黒地に黄色水玉のレイニーブーツ。

トーク

大阪で行きたい場所の話。
州*‘ -‘リ<大阪城に行きたいです。こないだママ(まーさではなくりーちゃんのお母さん)と弟が行ったんですけど、私は(コンサートがあるので)行けなかった
从o゚ー゚从<大阪城ホールが近くにあるんですよね?いつか大阪城ホールでコンサートやりたいですね
USJのことも話題になりましたが、なぜか表現がぼやけてたりw


夏ハロの話。
州*‘ -‘リ<今回のコンサートでは、みっしげさんと…
从o゚ー゚从<え?
州;‘ -‘リ<道重さんと、ジュンジュンと3人で歌ったんですけど
从o゚ー゚从<マイクスタンドかっこいいですよね。でも、リハーサルの時に顔が変だったんです
州;‘ -‘リ<なってないなってない(汗)
マイクパフォーマンスの実演をしようとして、まーさがマイクスタンドになろうとしたりw
りーちゃん1人で「ONLY YOU」のアカペラ実演になりました。

対決

ごほうびを賭けて親子対決!(違)
第1種目は「イントロクイズ」
小豆を箸で隣の皿に移し替えた人が解答権を得られます。
1問目はりーちゃん正解。
从;゚ー゚从<今日で小豆嫌いになりそう…やっと食べれるようになったのに
2問目。りーちゃんがわからずストップ状態。
するとまーさは余裕で小豆を移し、最後の1個を掴んだまま見せびらかしてました。
…が!小豆がステージに落下!
あわてて拾い上げ、横を見ると、りーちゃんが移し替え完了!
从;゚ー゚从<ええええ!?
結局りーちゃん正解!ほんまにウサギとカメそのまま(爆)
第2種目は「ダンス対決」
腕に万歩計をつけて踊り、カウント数が多い人の勝ち。
曲は…「ピリリと行こう!
動きがかなり激しくなって、まーさは途中で止まってました。
結果は、りーちゃん勝利!
第3種目は、いわゆる「だんだん減らしましょう」
客席に質問をして、挙手数を減らしていくゲーム。某お昼の番組みたいなw
州*‘ -‘リ<「朝ごはんにパンを食べた人」→約40人
从o゚ー゚从<「東京から来た人」→約20人
州*‘ -‘リ<「今日傘を持ってきた人」→全員(爆)
ちょw雨降ってたっちゅ〜ねんw自分も長靴履いてるしw
まーさの勝ち!


総合結果は、りーちゃん30ポイント、まーさ20ポイントで、りーちゃんの勝ち!!
从;゚ー゚从<やる意味ないじゃないですか…
ごほうびは、かき氷(イチゴ味)!
まーさにはなぜか氷の塊がw
さらに、話の流れから「2回目は髪型を変える」の罰ゲームが追加!
从o゚ー゚从<梨沙子もやろうよ
州;‘ -‘リ<嫌だよ〜
(観客)<一生のお願い!
州*‘ -‘リ<え、ここで使っていいんですか?
なんだかんだで大勢が挙手して、りーちゃんも髪型変更する流れにw


(ミズホ)<予定通り大幅に伸びてしまいました
イベント時間は約1時間でしたw

2回目

髪型はどうなっているのか!?



ツインテール!!しかも2人とも!!
もう本当に本当にメチャメチャかわいい!!想像を大きく上回っていました。
从;゚ー゚从<本当に嫌なんですよ〜ここにいるのが恥ずかしいぐらい

トーク

天気の話。
从o゚ー゚从<わたし晴れ女なんですよ。今降ってます?
(観客)<止んだ〜
从o゚ー゚从<ほらね!こないだ長崎に行ったんですけど、雨が降ってて、飛行機の行き先が福岡か…熱海?
(爆笑)
从;゚ー゚从<違う、伊丹になるかもしれなかったんですけど、晴れて無事着いたんです
州*‘ -‘リ<そういうのないんです…てるてる坊主作って晴れるぐらい?
ずっと建物の中にいたからわからなかったです。帰りに路面を見たら乾いてました。高校野球の試合が中止になったんですけど、その雨を吹き飛ばすとは…本物やね!


8/9の地震の話。
楽屋にいたときに遭遇したそうです。楽屋はベリキューまのえりが相部屋だったそうで
从o゚ー゚从<机の下に隠れようとしたんですけど、桃と愛理となっきぃがいて、頭だけしか入らなかったんです。本当に「頭隠して尻隠さず」になっちゃって
从o゚ー゚从<そんな中でも徳永さんは座ってました
揺れに合わせてジャンプしてたとか。危ねーよ!何したかったんや?
でもちーはおもろいなぁwネタが尽きないw

対決

第1種目「イントロクイズ」
1問目:まーさわからずorz
从;゚ー゚从<Berryzの曲じゃないですよね
(観客)<えー!?
答は「REAL LOVE」まぁ確かに「Berryz工房の曲」ではないですけども…orz
2問目はどうにかまーさの勝ち!やっとポイントとれた(汗)
第2種目「ダンス&クイズ」
(;ミズホ)<実は、1回目にクイズを出すのを忘れてまして、誰も気づかなかったんです
出し忘れたクイズは『須藤茉麻菅谷梨沙子、かわいいのはどっち?』
要は「私です!」と言えばいいということw
ダンスの曲は…なん恋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さすがに誰もフルネームは叫ばなかったですがw
結果は、まーさの勝ち!
从o゚ー゚从<かわいいのは、須藤茉麻です!!
第3種目「だんだん減らしましょう」
この時点でポイント差は10。すると、第3種目の勝者は50ポイント獲得とのこと。
从#゚−゚从<なんで?1回目は30ポイント差で20ポイントしかくれなかったんですよ?
結局50ポイントで進行。
从o゚ー゚从<「Tシャツの似顔絵より今の方がかわいいと思う人」→全員
州*‘ -‘リ<「昨日の ハローの 中野(8/7〜9)のコンサートに来た人」→36人
从o゚ー゚从<「今年の夏、海に行った人*1」→13人
州*‘ -‘リ<「今日が 6月が 8月が誕生日の人」→4人
从o゚ー゚从<「4時に起きた人」→6人
あらら…また負けちゃいましたorz
てことで、2回目もりーちゃんの勝ち!
ごほうびはかき氷(メロン味&ソフトクリーム)。一口だけ分けてました。


最後に髪型の話に戻り
从o゚ー゚从<これ痛いですよね?コンサートでは絶対にやりませんので
(観客)<えー!?
从o゚ー゚从<でもまたイベントとかどこかでやるかもしれないみたいな?
ツインテール封印宣言orz
でもいつかやってくれるでしょ!

*1:从o゚ー゚从<ハワイは夏じゃないですよ