Berryz工房祭〜夏特別編 嗣永・熊井Ver.〜

昨日のイベントはこんなタイトルがついてました。

〜1回目開演

在来線乗り継ぎで名古屋へ。東へ行くにつれてだんだん雨が強くなってくるから不安でした。止まるんちゃうかと。
どうにか無事名古屋着。なんでも新幹線は大雨のために遅れが出ていたようで。山陽新幹線が止まるとは…よっぽどの雨だったようですね。
地下鉄に乗り換えて、今池駅で下車。ここで知り合いと合流(爆)
地上は雨でしたorz


開演1時間前に集合&本人確認があり、会場に案内されました。床に直に座る形でしたが、最後の数人は立ち見になったようです。
ステージの背後には、メンバーのハピネスのジャケ衣装パネル(サイン入り)が立ててありました。

1回目

司会のお姉さん、どこかで見たような…?(現場では確証が持てなかった。後で確認したら、甲子園臨時店イベントで何度か司会をしていたミズホお姉さんでした)
5分押しでピーチベアーズ登場!
似顔絵*1入りのTシャツを着ていました。
イベント進行は熊井ちゃんに任せるって…ずいぶん冒険するなぁw


イベントの流れは
1.トーク
2.名古屋名物をかけて対決
3.質問コーナー
4.サイン入りケース抽選会

トーク

記憶は1回目と2回目が混在してますorz
間違いなく1回目なのは↓

  • 桃子:自分のパネルの額を隠す*2
    • ル;’ー’リ<マジックないですか?(塗りつぶすつもりだったらしいw)
対決

お互いが食べたい名古屋名物をかけて対決。食べたいのは
ル ’ー’リ:ひつまぶし
川*^∇^)|:赤福
熊井ちゃん、客席から「三重だよ」と突っ込まれてましたw


第1ラウンド「風船ふくらまし対決」
小型ポンプで風船を膨らませて、大きい方の勝ち。
川*^∇^)|→限界ギリギリまで膨らむ
ル ’ー’リ→あまり膨らまず
結果は、熊井ちゃんの勝ち!
第2ラウンド「シェイプアップ対決?」
要は、万歩計をつけて踊って、カウント数を競う対決です。
(ミズホ)<どんな曲がかかるかわかりません
川*^∇^)|<「蝉」だったらどうしよう?
ル ’ー’リ(高速で腕を振る)
曲は…「ライバル」!
適当なところで止めるとのことでしたが、ストップがかからず、最後まで行ってしまいました。
終盤で桃子が熊井ちゃんに抱きついてました。妨害かいw
結果は…桃子勝利!両名ともフラフラでしたけどw
川;;^∇^)|<汗が止まらない…
第3ラウンド「積んで積んで熊井友理奈
紙コップを高く積み上げた方が勝ち。
桃子専用のお立ち台が用意されました。台に乗って熊井ちゃんを見下ろす桃子w
桃子はピラミッド型に5段積み上げましたが、熊井ちゃんはアクロバティックに6段積み上げました。
こんな感じだったような(※紙コップは台形)

                 ▽
    △           △
   △△          ▽
  △△△         △
 △△△△       △△
△△△△△     △△△

ようこんな積み方選択したなぁ…
熊井ちゃんの勝ち!!ということで、赤福ゲット!

2回目

熊井ちゃんが髪を束ねていました。
ル ’ー’リ<2人でセットしたんですよ
川;^∇^)|<汗が止まらないので

対決

今回食べたいのは
ル ’ー’リ:ひつまぶし
川*^∇^)|:味噌カツ
第1ラウンド「風船早割り対決」
制限時間内に、あらかじめふくらました風船を多く割った方が勝ち。
桃子がパイプ椅子に風船を置いて、勢いよく飛び乗ったんですが…椅子がひっくり返ってしまいました。
熊井ちゃんは踏んで割ろうとしてましたがうまくいかず、桃子と同じ作戦を取るも追いつかず。
桃子の勝ち!
第2ラウンド「シェイプアップ対決?」
曲は…「友情 純情 oh 青春」!
会場は大盛り上がり!…が、2人はあっという間にスタミナ切れorz 1コーラスで終了となりました。
妨害ありと言われてましたが、そんな余裕はなかったようですw
結果は…熊井ちゃん勝利!
第3ラウンド「積んで積んで熊井友理奈
川*^∇^)|<このタイトル気に入ってるんですけど
こちらも妨害合戦になりましたw
ル ’ー’リ:息を吹きかけて倒す
川*^∇^)|:ピラミッドの最下段を1個引き抜いて崩す
挙句には、紙コップが足りなくなって奪い合い(爆)
2回引き分けになって、結局ジャンケンで桃子勝利!
(ミズホ)<引き分けだったら2人とも食べられませんよ
と言ってたんですけどねw
思いっきり熊井ちゃんに見せつけながらひつまぶしを食べました。
ル*’ー’リ<惜しくも大差で勝ったので
いや使い方間違ってるw

質問コーナー

1回目は手を挙げませんでしたが、今回は託された質問があったので、手を挙げました。
するといきなり指名(爆)ちょ、心の準備がw

(ま゚ー゚)<Berryz仮面の衣装を交換して着ていましたが、本当に着ていたんですか?
川*^∇^)|<え〜…
ル ’ー’リ<ちょっと待って、まずは質問を繰り返すの
(桃子が質問を復唱)
川*^∇^)|<着てましたよ。スカートが短いので、ジャージを履いてましたけど
ル ’ー’リ<くまいちょー恥ずかしがり屋さんなんだから


ル ’ー’リ<(ベリーズグリーンの衣装は)着心地よかったですよ
川*^∇^)|<でもあれ、本当は(ズボンの丈が)ふくらはぎまでなのに


ル;’ー’リ<でも…桃はベリーズ「ホワイト」なんだよね…ピンク〜!!
川*^∇^)|<でもところどころにピンクがあったじゃん
ル ’ー’リ<フリフリもあるし〜

私は「熊井ちゃんは着ていない」と思っていたので、この回答は意外でした。
いきなり当たるというのは困るorz


いや〜楽しかったw
無理して行ったのは正解でした。

その他

今回のイベントは「第1弾」とのこと。
川*^∇^)|<東京で「佐紀ちゃん千奈美・みや」大阪で「茉麻梨沙子」と続きます
ええええ!!!???
調べたら、東京は7/31に渋谷店でイベントがあるようです。18歳以下限定だけでなく、全年齢対象のイベントが追加になっています。これから受付との告知がありました。
大阪はいつどこでやるんやろ?甲子園臨時店かな?
大阪店だったら全然スペースが足りないんですけど…

*1:ハロショの店員さんが描いたとのこと。そういえば、渋谷店には似顔絵がいっぱいあったような

*2:Dマガ15に類似のシーンがあったw