真野恵里菜デビューコンサート@大阪

オープニングアクトだけで「ゲスト」と告知するのはあり?
ま、なしだったら今回参戦してませんけど(爆)

セットリスト

昼夜とも同じです。
東京公演との違いはオープニングアクトの有無だけだそうです。

オープニングアクト by SI☆NA(開演10分前)
1.檄!帝国華撃団


本編
1.乙女の祈り
2.ラララ・ソソソ
MC1(加藤紀子登場&挨拶)
3.世界はサマー・パーティ
MC2(岡田唯登場)
 まのえりHistory1(〜2008年3月)
 まのえりHistory2(2008年4月〜2009年4月)
 まのえりHistory3(「世界はサマー・パーティ」PVメイキング)
PV「世界はサマー・パーティ」
4.水色想い
MC3(エッグ登場&挨拶)
5.スクランブル
6.ラッキーオーラ
7.ナキムシ・ヨワムシ
8.はじめての経験
アンコール
MC4
9.マノピアノ


握手会&お見送り(エッグ)

〜昼開演

約物の受け取りにハロショに寄ってから会場に向かいました。最初は入口がわからなかったw
グッズ販売はしていましたが、SI☆NAゆいやんのグッズはこの時点では販売していませんでした。
開演まで時間があったので、会場の外で時間つぶしw
開場時間ごろに連番者と合流。寝坊して遅れたそうです。
入場すると、別現場で見る方々もチラホラw


開演10分前に「これよりオープニングアクト」のアナウンス。
大急ぎで席に移動して準備開始。でも今回は荷物を置くだけでしたけどw
席は中央付近のどセンターでした。会場は狭かったですが、ステージは意外と近かったです。

昼公演

オープニングアクト

SI☆NA登場!やや緊張気味でしたが、挨拶はしっかりできていました。
イベントのオープニングアクトは何度も経験していますが、コンサートのオープニングアクトはクリコン@大阪(2006年12月17日)以来かな?あのときはホンマにガッチガチやったしなぁ。
歌は…ゲキテイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ハロ曲だったらゴガール・セクボ・ラブマあたりかと予想していましたが、あえて外して十八番を出してきましたねぇ。
正直どれだけ盛り上がるか不安でしたが、大盛り上がりでした。
でも私は準備不足で全然声出ずコール失敗orz


というわけで、今回の参戦目的は開演5分前に終了…したら主役に失礼です!

MC2

まのえりHistory1でガッタスの練習風景がありましたが、まーさを見つけてガン見w
ゆいやんグダグダでカトノリからツッコまれまくりw

6.ラッキーオーラ

ピアノなしでは初めて見ました。客席の腕振りが揃っているのは壮観でしたね。

8.はじめての経験

本編ではここにターゲット当ててました。
フリコピ&真野ジャンプ全開w先日のCDイベントが予習になりました(爆)
今回の会場はジャンプ禁止*1でしたが、真野ジャンプは左足が接地しているからジャンプじゃないですw

握手会

ロビーでの握手。まー超高速でしたわw何も言う暇なしorz
エッグのお見送りも全然見る余裕なしorz
出口に向かう途中で、SI☆NAゆいやんの写真が販売されていました。大阪店の店長が対応していました。
以前のイベント写真も売っていましたねぇ。

〜夜開演

夜チケはない状態。どうするか昼公演中悩んでいましたが、夜も入りたくなりました。
「チケット探してます」と紙に書いてウロウロするも収穫なし…
そうこうするうちに開演20分前…
もう諦めようかと思った時に、ある方が声をかけてくださいました。
「連番者が来れなくなった」とのことで、定価で譲ってもらいました。紙を持って回っていたのは無駄じゃなかったです。本当にありがとうございました。
オープニングアクトがあるので急いで入場。

夜公演

オープニングアクト

愛ちゃんが髪を束ねていました。(昼はどうだったか覚えてない)
そっちの方が似合うような気がするんですけどね。
愛ちゃんといえば、参戦者の方々に写真を見せると「以前と全然違う」という反応が返ってきました。娘。オーディションの時と比べると、髪型が大幅に変わってますからねぇ。

1.乙女の祈り

緊張していたようで、ピアノ演奏をちょっと間違えました。歌もなんか硬かったような。
その理由は後でわかりましたけど。

MC3

エッグもグダグダw
川 ´‘ _‘||<大阪城の金の鯱まで届くように頑張ります
(。・∀・。)<金の鯱は名古屋だよ?
大阪城の鯱は金じゃないですorz
とばっちりでゆうかりんが名乗ってない(爆)

8.はじめての経験

真野ジャンプで左足に違和感が出ました。大事には至らなかったですが、無理していたらまた肉離れになるところだったかも?ま、今は予定通り筋肉痛が出てますorz

MC4

涙ぐんでました。客席から煽りが入ると
(。・∀・。)<そうやって泣かそうとするー!!(怒)
千秋楽という理由だけでなく、大阪は音楽ガッタス卒業の地ということもあって、相当気合いを入れていたそうです。それで終始緊張気味だったのか。

*1:建物の2階にある&客席が可動式のため?