もし過去公演参戦権があったら…

在宅歴が長い&非会員なので、これまでで行けなかった現場は多数あります。
そこで、時々こんなことを考えることがあります。
「もし、過去の公演・イベントに参戦できるとしたら?」


入りたい過去公演ですが、今はこうなります。参戦希望順に並んでいます。

1.Berryz工房コンサート@東京厚生年金会館(2005年10月2日)
2.モーニング娘。コンサート@大阪城ホール(2001年4月15日)
3.Wイベント&握手会@千里セルシー(2005年5月25日)
4.モーニング娘。コンサート@大阪厚生年金会館(2007年4月21日)
5.℃-uteイベント@須磨パティオ(2006年8月25日)
6.「愛の種」手売り@大阪(1997年11月3日)

1は参戦しましたし、3は会場推しでイベント自体は見ています。


入りたい理由は↓
1:当時は駆け出しのベリヲタで、現場の経験*1も薄く曲もあまりわからなくて、フリコピどころかコールも何もできなかったのです。もし経験を積んだ今の自分があの日あの場所にいたら…逆に浮くなきっとw
2:ゆゆ推しでありながら、娘。卒業の場に立ち会えなかったことについては後悔の念を持ってます。映像で何度も見ましたが、現場の空気を100%感じる事はできないですから。
3:ののと握手できなかったのが最大の痛恨事orz イベント参加に必死になったのはこのことが原因かもしれません。少ない機会を逃したくないからでしょうね。
4:頭痛で倒れて、唯一チケットを無駄にした公演です。でも入りたい理由はそっちではなく、みっつぃ〜を見る機会が遅れたからです。
5:SI☆NA(当時はハロプロ関西)がオープニングアクトを務めたイベント。初披露の場なのですが、平日では参戦できなかったorz
6:行く気はありましたが、頭痛で動けず断念orz もし行ってたら早期に現場に出ていたし、FCに入ってたかもしれません。でもその分早く燃え尽きてて、ベリにもSI☆NAにも興味持たなかったでしょうけど。

*1:コンサートは5公演目、イベント含めても10回目