握手の記録

ネタがないので、まねっこのまねっこw
昨年末の時点


なお、小数はタッチ会の数字です。あくまでわかりやすくするためであり、「1/100の価値」などの意味はありません。

年別

イベント数 人数(初握手) 回数
2004年 1 1(1) 1
2005年 3 12(12) 20
2006年 3 10(9) 11
2007年 7 10(9) 11
2008年 15 14(10) 37
2009年 5.01 14.04(4) 22.04
34.01 45 102.04
2004年

ゆゆ握手会@京都駅ビルが初現場になりました。それまで7年間ずっと在宅ヲタでしたが、この機会を逃すわけにはいかないということで参戦。

2005年

まだライブ参戦はなかったのに、4月のスッペイベ@大阪でベリと対面(爆)
8人いるうちに握手できたのは幸運でした…。
こんこん&さゆとの握手もこの年(色じれイベ@大阪)でした。小春の初参加握手会イベントで、小春がいるチームだったから、当たるとは正直思ってなかったですが、最前ど真ん中になった(爆)
ただ、ののとの握手の機会を逃してしまったのは、今となっては本当に悔やまれるorz

2006年

CDS初参戦で裕ちゃんと2度目の握手。もうガチガチに緊張してしまいましたw
℃-uteとの握手もこの年です。こちらも8人のうちに握手しています。
当時は℃-uteも推すかどうか迷ってましたねぇ。迷った結果、桜チラリCDイベントに申し込んで当たったら推すことに決めましたが、1枚応募して外れたので以後ベリに集中することにしました。

2007年

握手会への参戦機会が多く、多様なメンバーと握手できた年です。
でも推しメンは裕ちゃんとしか握手できてないorz
当時の方針は「推しメン以外は広く浅く」でしたから、全メンと最低1回は握手することを目標にしていたりw今は「推しメン集中」になってますが。

2008年

SI☆NAとの初握手はこの年。初握手の時点ではハロプロ関西でしたけども。ちなみにSI☆NAになる前に握手したのは1回です。
SI☆NAとは12月に3回握手して最多記録に並んだりwすぐに裕ちゃんが抜き返しましたが、どう考えても抜き返されるのは時間の問題やろとw
みっつぃ〜と念願の握手ができたのもこの年です。平日のイベントだったから相当無理しましたけど、初凱旋イベントだったから参戦できたのは本当に幸運でした。

2009年

最多記録はあっさり更新(爆)初握手から1年2か月でSI☆NAが最多記録保持者となりました。
まのえりイベ@大阪でしゅごキャラエッグと握手しましたが、おそらく新規握手メンバーはこれが最後になるでしょう。推しメンがいない現場には行かないですからね。
あ、こないだベリとひっっっっさしぶりに握手できましたよ〜!

握手回数ランキング

順位 メンバー 回数 前年比 初握手の年
1 岩嶋雅奈未 9 +3 2008年
阿部麻美 9 +3
中山菜々 9 +3
  須磨愛 9 +3  
5 中澤裕子 7 0 2004年
6 岡田唯 4 0 2007年
7 清水佐紀 3.01 +1.01 2005年
嗣永桃子 3.01 +1.01
  徳永千奈美 3.01 +1.01  
10 須藤茉麻 3 +1 2005年
熊井友理奈 3 +1  
  前田有紀 3 0 2006年
13 夏焼雅 2.01 +0.01 2005年
14 石村舞波 2 0 2005年
菅谷梨沙子 2 0  
三好絵梨香 2 0 2007年
  真野恵里菜 2 +1 2008年
18 吉澤ひとみ 1 0 2005年
紺野あさ美 1 0
道重さゆみ 1 0
久住小春 1 0  
梅田えりか 1 0 2006年
矢島舞美 1 0
村上愛 1 0
中島早貴 1 0
鈴木愛理 1 0
岡井千聖 1 0
萩原舞 1 0
有原栞菜 1 0  
飯田圭織 1 0 2007年
矢口真里 1 0
斉藤瞳 1 0
村田めぐみ 1 0
大谷雅恵 1 0
柴田あゆみ 1 0
アヤカ 1 0  
石川梨華 1 0 2008年
藤本美貴 1 0
小川麻琴 1 0
亀井絵里 1 0
光井愛佳 1 0  
和田彩花 1 +1 2009年
前田憂佳 1 +1
福田花音 1 +1
  佐保明梨 1 +1  

ユニット別握手回数リスト

ユニット メンバー 回数
モーニング娘。1期 飯田圭織 1
モーニング娘。1期 中澤裕子 7
モーニング娘。2期 矢口真里 1
モーニング娘。4期 石川梨華 1
モーニング娘。4期 吉澤ひとみ 1
モーニング娘。5期 小川麻琴 1
モーニング娘。5期 紺野あさ美 1
モーニング娘。6期 亀井絵里 1
モーニング娘。6期 藤本美貴 1
モーニング娘。6期 道重さゆみ 1
モーニング娘。7期 久住小春 1
モーニング娘。8期 光井愛佳 1
ココナッツ娘。 アヤカ 1
メロン記念日 斉藤瞳 1
メロン記念日 村田めぐみ 1
メロン記念日 大谷雅恵 1
メロン記念日 柴田あゆみ 1
ソロ 前田有紀 3
美勇伝 三好絵梨香 2
美勇伝 岡田唯 4
Berryz工房 清水佐紀 3.01
Berryz工房 嗣永桃子 3.01
Berryz工房 徳永千奈美 3.01
Berryz工房 須藤茉麻 3
Berryz工房 夏焼雅 2.01
Berryz工房 石村舞波 2
Berryz工房 熊井友理奈 3
Berryz工房 菅谷梨沙子 2
℃-ute 梅田えりか 1
℃-ute 矢島舞美 1
℃-ute 村上愛 1
℃-ute 中島早貴 1
℃-ute 鈴木愛理 1
℃-ute 岡井千聖 1
℃-ute 萩原舞 1
℃-ute 有原栞菜 1
ソロ 真野恵里菜 2
しゅごキャラエッグ! 和田彩花 1
しゅごキャラエッグ! 前田憂佳 1
しゅごキャラエッグ! 福田花音 1
しゅごキャラエッグ! 佐保明梨 1
SI☆NA 岩嶋雅奈未 9
SI☆NA 阿部麻美 9
SI☆NA 中山菜々 9
SI☆NA 須磨愛 9

やっぱり握手回数は少ないですかねぇ。非会員だからしょうがないんですけど。
少ない機会でどれだけ握手できるかを考えたら、まだ多い方なのか?