「抱きしめて 抱きしめて」イベント@大阪3回目レポ

ネタばれあります。
ですが、見てもらいたい部分も多くありますので、あえて書いておきます。
推しメンランキングに大きく変動が出たというのもありますし…

〜開演

名古屋紺中止ということもあり、「5人で歌あるのか?」と不安はありました。
ラストの3回目ということで、待ち時間に情報収集を進めたところ、以下の情報が入ってきました。

  • 歌なし
  • 握手はちょっと長め

歌なしは残念でしたが、今回は非常事態ということで、握手に集中する作戦に変更しました。
ターゲットはまーさと桃子。


入場列の前方に巻き込まれ、席は22列のど真ん中。
ステージは遠かった…orz

イベント

歌なしということで、実質トークショーでした。

1.「話させて 話させて」

(ルール:1人ずつお題に沿った話をして、残り4人は各2点満点で採点。最下位は罰ゲーム)
お題は「5年」でした。

  • 从´∇`从:…ごめんなさい忘れました…
  • 从o゚ー゚从:「顔が丸い」
    • 从o゚ー゚从<昔は嫌だったけど、今はお母さんに感謝してる
  • 川´・_・リ:「結成からこれまでを振り返る」
    • 川´・_・リ<まいはの卒業*1
  • 川*^∇^)|:「成長(身長の話は置いといて…)」
  • ル ’ー’リ:「5年前の自分に書いた手紙を読む」
    • ル ’ー’リ<「恋はひっぱりだこ」は意外と難しい曲*2
    • ル ’ー’リ<「スイッチON」のDVDを見ると泣いてしまう

ちーが4人に点をつけないから会場からブーイングw
从;´∇`从<点を出さなかったら自分が勝つチャンスが出るかもって
そらあかんわorz評価下がるわorz
結局ちーが最下位wでもなぜかまーさも罰ゲームをw

2.「なりきりBerryz工房

(ルール:1人ずつお題に沿ったキャラクターになりきる)
テーマは「姫」。

  • ル ’ー’リ:ピーチ姫
    • ル ’ー’リ<人々に桃をプレゼントしたり、自分の写真を町に貼ったり
    • スーパーマリオ風のネタは出てこず
  • 川*^∇^)|:ゴージャス姫
  • 川´・_・リ:ダンシング姫
    • ル ’ー’リの歌に合わせて川´・_・リが「抱きしめて 抱きしめて」を踊る…歌がなかったから現場は大盛り上がり
  • 从´∇`从从o゚ー゚从:ものまね姫
    • 从o゚ー゚从がオードリー春日のものまねw

握手

握手は2005年6月の「なん恋イベ」以来3年9か月ぶり。
あの時は握手会3回目だったからめちゃテンパったけど、あれから経験をだいぶ積んだ*3ので、予想ほど緊張はしませんでした。
順番は

川*^∇^)|→从o゚ー゚从→从´∇`从→ル ’ー’リ→川´・_・リ

逆順で準備してたから、直前で焦ったorz
ですが、当初予定のことを言うことにしました。

(ま*゚ー゚)<似合ってますよ!
川*^∇^)|*4<ありがとうございま〜す

(ま*゚ー゚)<写真集買いました!!
从*゚ー゚从<ホントですかぁ〜〜!!?

本当にうれしそうでした!


ちーは流した…ごめんm(_ _)m

(ま*゚ー゚)<ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます!
ル*’ー’リ<あ、ありがとうございますぅ〜!!

私がまーさT着たまーさヲタだったから、かなり意外そうな反応をしていました。
でもよく考えたら、おめでとうという前の印象はあまりなかったです。
体調が良くないらしいという情報もありましたし、3回目ということで疲れていたのかも…


桃子に時間とり過ぎて、キャプのときはスタッフに押し流されたorz
欠席した2人のことを聞くつもりだったのですが「お疲れ様でした」としか言えずorz

総評

りーちゃんとみやびちゃんに会えなかったのは残念ですが、5人は懸命にイベントを盛り上げようと奮闘していました。
こういう非常事態にこそメンバーの結束力が問われるのですが、絆は予想以上でした。
再来週の梨沙子聖誕祭が楽しみです。それまでに元気になるよう願ってますよ!!


次に対面できるのはいつになるのか…今から3年9ヶ月後だったりしてw2012年12月(爆)


3年9か月前と印象はだいぶ違いました。当たり前やw
当然、推しランキングも変わりました。
暫定ベリメンランキングは↓

  1. 从o゚ー゚从(総合2位)
  2. 州*‘ -‘リ(総合6位タイ)
  3. 川´・_・リ(総合9位)
  4. 从´∇`从(総合13位)
  5. 川*^∇^)|(総合14位)
  6. ル ’ー’リ(総合16位タイ)
  7. ノノl∂_∂'ル(総合順位未確定)

ちーの評価が下がりました。言動にムラがあるからしょうがないんですけど…。

*1:まさか、まいはの名前を現場でメンバーから直接聞くとは思わなかった…

*2:SSAでソロで歌った

*3:主に裕ちゃんとSI☆NAでw

*4:よく見たら髪がちょっとブラウン。みやびちゃんよりは黒かったし、事前情報で言うほど茶色じゃなかった