エルダー1/11夜レポ(?)

セットリスト

1.I WISH
2.I Know
MC1
3.十年愛
4.スクリーン
5.恋のテレフォン GOAL
MC2
6.ラララ-ソソソ
7.Give Me Up
8.ケンチャナ〜大丈夫〜
9.BABY! 恋に KNOCK OUT!
MC3(あの時君は若かった!のコーナー)
10.100回のKISS
11.Yeah!めっちゃホリディ
12.たんぽぽ
13.エーゲ海に抱かれて
14.This is 運命
15.愛〜スイートルーム〜
16.ブギートレイン'03
17.悔し涙 ぽろり
MC4(あの時君は若かった!のコーナー)
18.Magic of Love
19.青いスポーツカーの男
20.Thanks!
21.きずな
MC5
22.Come Together
23.鳴り始めた恋のBELL
24.モーニング娘。メドレー(モーニングコーヒー真夏の光線→愛あらばIT'S ALL RIGHT→ザ☆ピ〜ス!LOVEマシーン
25.恋するエンジェルハート
MC6
26.Never Forget

エルダーのラストというにはインパクトが不足しているような気がします。
詳細は↓に書きますが。

〜開演

エルダーのラストということで遠征を決意。
が、自分でチケットが取れず(一般発売日を勘違いしていた)、譲ってもらうことになりました。


16時にげんちゃく
グッズ列に入ったときに、後ろから呼びかけられ合流。
あまりに寒いので早々に入場。
席はかなり前方の通路席。ステージの威圧感がかなり強かったです。

上演中

現場歴の少なさ*1がマイナスになってしまいました。
曲はわかっても、どうすればいいかわからないorz
各方面の記憶を頼りに乗り切ることに。

3.十年愛

なんじゃこの曲は!?
初めて聴きましたが、悪ふざけにしか聞こえない…
途中で意味がわかって冷めました。

9.BABY! 恋に KNOCK OUT!

新型プッチモニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

11.Yeah!めっちゃホリディ

ずっと歩きにくそうにしてましたし、動きは万全ではなかったです。
ですが、要所はきっちり締めてました。流石やなぁ…

12.たんぽぽ

新型タンポポキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

16.ブギートレイン'03

最後なんですから、むしろ「ロマンティック浮かれモード」の方が盛り上がりそうな気がするんですけど?
いやこの曲が悪いわけではないんですけどね。

17.悔し涙 ぽろり

ここは「DO MY BEST」やろ!
と言いながらここで全力出しましたけどw

24.モーニング娘。メドレー

実はSI☆NA現場でのフラストレーション*2をここで発散してました(爆)
ザ☆ピ〜ス!」以降は弾けまくりw

26.Never Forget

この曲を出してきたか…
別れの曲としては「ByeByeまたね」と双璧をなす曲だと思っていますが、その曲がここで出たということは、これで本当に最後になるのかもしれないと改めて認識させられました。
実際、4月以降は裕ちゃんを見る機会が相当減るでしょうし、他メンは(こんこんを含めて)遭遇する機会すらないかもしれません。

エンディング

はっきり聞き取れなかったのですが、
从#~∀~#从<大阪と名古屋にも来て
と言ったらしいです。
それはあかんやろ…!
だいたい、同一会場でも複数参戦する人がレアなのに、複数会場の参戦を要求するのはマズイです。
また間の悪いことに、ステージ終わりで言ったら今までの2時間がぶち壊しになりかねません。
これではファン離れるで…最近その傾向が強いんで、ホンマに改善してもらわないと。

*1:ヲタ歴11年の内訳:在宅8年→現場3年

*2:公の場でのイベントでは何もできない