聖誕祭遠征レポ

予定外の事態が多々ありました。

出発〜開演

当初は「大阪店に行ってから東京に向かう」予定だったのですが、大阪店で限定写真が出ないということで、「関東3店に行ってから現場に向かう」ことにしました。
早起きして、京都駅からのぞみ2号に乗車。
…したら、席に人が座ってる?でもさっき買った切符やし間違ってるわけない*1し…。
聞いたら、先客(女性4人組)側の発券トラブルだとか。


無事に東京着。
上野店にて写真2枚購入後、原宿本店、渋谷店と回りましたが、購入物はなし。
徒労だったorz
泊まるホテルにチェックインしてからZepp Tokyoに向かいました。
16:30げんちゃく。雨が降りそうになってました。
購入グッズは↓

  • 10周年DVD(予約)
  • トート&リュック
  • ストラップ

今回は購入物を抑えました。
あ、前に書いたとおり、DVDのお祝いコメントは辞退しました。


お知り合いの方々と合流し、開演20分前に入場。
席は1Fの後ろの方でした。

開演〜終演

セットリスト(某所より一部情報補完)

1.DO MY BEST
2.夏の扉
MC1
3.越冬つばめ
4.木蘭の涙
MC2
5.二人暮し
6.真夏の光線
MC3
7.肉体は正直なエロス
8.スクランブル
9.置き手紙
リクエストコメント紹介
10.フレンズ(リクエスト3位)
11.ら・ら・ら(リクエスト2位)
12.初恋(リクエスト1位)
MC4
13.六月の花嫁にあこがれ*2
14.GET ALONG WITH YOU
MC5
15.グリーティングカード


アンコール
16.だんな様
MC6(バースデーケーキ)
17.青空がいつまでも続くような未来であれ


アンコール2
18.東京美人


アンコール3
19.DO MY BEST

リクエスト曲は入りませんでした。
当たり前か…orz

1.DO MY BEST

1曲目から盛り上がり系の曲!
これは面白くなってきたぞ〜!
ま、歌詞間違いもありましたがw

3.越冬つばめ

1stアルバムでのカバー曲。
从#~∀~#从<ライブで歌うのは初めて
ということでしたが、見事に歌い上げていました。

MC2?(どこだったか失念)

从#~∀~#从<メンバーからお祝いメールがたくさん来たんですが、最初に来たのは誰でしょう?
私はれいなかな?と予想しましたが、正解は愛ちゃん。2番目はよっすぃ〜だったとか。
そこから誰から来た・誰のメアドわかったと盛り上がり…
(客)<Berryz工房は〜?
从#~∀~#从<アドレス知らんし…。そっちはそっちでやっといてぇや!(※念のため:裕ちゃんの発言には悪意はない)
ここで、私は「あ、これはリクエスト曲来ないなorz」と直感しました。
みごとに当たりましたorz

7.肉体は正直なエロス

メロンとは違うエロスを感じました。
さすがに大開脚はなかったですがw

9.置き手紙

オリジナルと比べて、ズシッと重みが増している感じでした。
从#~∀~#从堀内孝雄さんと美貴ちゃんの曲
順番は意味あるのか?って考えすぎか?

11.ら・ら・ら

裕ちゃんは曲の後半で泣いてました。
11年前、すべてはこの曲から始まったからなぁ…

MC6

超々サプライズ発生!!!!!!!!
ここは別エントリにします。

18.東京美人〜19.DO MY BEST

もう体力温存は不要!
パワー全開で盛り上がりました!
アンコール3は予定外だったようですが。

まとめ

超々サプライズはありましたが、オーソドックスなライブでした。
いろいろ企画するライブもいいですが、じっくり聴かせるライブもいいですね。

終演〜(出社〜)帰宅

22:05終演。昨年よりは10分早く終わりましたw
私はというと、超々サプライズでまだ混乱してました。
みんなの前で崩れ落ちたしorz


昨年までだと即帰還でしたが、今回は泊まりなので時間はあります。
しばし馴れ合い後、23時前に移動開始。
乗った電車の同じ車両にポッシボーが乗っていたようです。
知り合いが気付いたのですが、私は見てもわからなかったです。
1回*3しか見てないし、そんなにジロジロ見るわけにはいかないし…。


移動先(ホテルの最寄駅)の居酒屋で打ち上げ。
興味深い話をいろいろ聞けました。
店は朝5時まで営業でしたが、翌日*4は大阪で仕事なので、2:20に途中退出。申し訳なかったですm(_ _)m
以降は箇条書き。

  • ホテルでシャワー浴びて、3時過ぎに就寝
  • 5時起床→5:20チェックアウト
  • 6:00のぞみ99号乗車→8:19新大阪駅
    • 朝食食べながら寝てたw
  • 会社で仕事
    • メチャ眠かったorz
  • 22時に帰宅(所要時間:39時間)
    • 家の前で大雨orz 最後の最後でずぶ濡れになってしまった

来年は(開催されるなら)金曜日なので、もうちょっと楽なスケジュールにします。
体も懐もハードだったorz

*1:マルス(JRの指定席予約システム)のエラーは大問題

*2:読みは「ジューンブライドにあこがれ」だけど、正式には漢字表記なのだから漢字で書いてほしい

*3:昨年の聖誕祭

*4:すでに日は変わってるから当日w