FF4DSに不具合あり!

不具合があるとの噂はありましたが、スクエニから公式発表がありました。
不具合および回避法は以下の通り。

不具合

  • 1.特定の操作をすると、エンディングで進行不能になる
    • エンディングの後に続きがあるが、続きがプレイできなくなる
  • 2.特定の操作でスタートすると、途中で進行不能になる

回避法

  • 1.イベントシアターを見ない
    • 「未来へのプロローグ」を見なければよい
    • イベントシアターを見たあとはセーブせず電源を切る
  • 2.「NewGame」でスタートするときは電源を入れ直す
    • 全滅したら電源を切って再開する

幸い、私はまだ被害に遭ってません*1が、もし不具合に遭遇したらスクエニに問い合わせを!
(問合せ先は、公式発表下部を参照)


ソフトウェアに不具合はつきものですが、進行不能不具合は出しちゃダメです!
本来なら回収モノですけど、どうするんやろ?
実際は、程度の差はあれ不具合は他にもあるんやろな…

*1:1周目でレアアイテム狩り中。すでにレベルMAX