所有写真数

私が初めてハロショに行ったのは2005年2月。
3月に全員の写真を1枚ずつ購入しました。
当時は、その後写真を買うつもりはなかったのですが、いつの間にか増えてしまい、合計278枚になっちゃいました。
(DSのポラロイドは除外)


誰の写真が何枚あるんだ〜?
ってことで、以下の基準で数えてみました。
ややこしいカウント方法ですけどもw

  • ソロ写真と複数人で写っている写真の合計を求める
  • 複数人で写っている写真は以下の基準で個別にカウント
    • 枚数:写っている人数に関係なく1枚としてカウント*1
    • 実数:写っている人数で割り算してカウント*2
  • ユニット集合写真はユニットとしてカウントし、個人のカウントには入れない

推しメン

  枚数 実数 ソロ写真
中澤 54 52.5 51
紺野 91 67 47
16 14.033 13
道重 16 13.833 12
須藤 10 10 10
徳永 10 10 10
菅谷 9 9 9
清水 9 9 9
石村 2 2 2

裕ちゃんとこんこんがダントツです。
まいはが少ないのは時期の問題で、当時はどうしようもなかったんです…。

複数枚メンバー(推しメン以外)

順番は実数順です。
ここにないメンバーの写真所有数は、ソロ1枚です。

  枚数 実数 ソロ写真
小川 23 12.833 6
新垣 12 7.166 4
高橋 11 6.333 3
吉澤 8 5.166 3
亀井 8 5.166 3
田中 7 4.833 3
藤本 7 4.833 3
久住 7 4.833 3
前田 4 2.5 1
後藤 4 2.033 1
嗣永 2 2 2
夏焼 2 2 2
熊井 2 2 2
石川 3 1.533 1
三好 2 1.2 1
岡田 2 1.2 1

ソロ1枚以外の内訳は、

  • 娘。:こんこん卒業記念写真と夏ハロ紺写真
  • ユキドン:DS写真(裕ちゃんとの2ショット)
  • ごっちん美勇伝:HPP写真(ののと写っている)
  • ベリ:先月のベリ紺写真

ユニット

  枚数 内訳
Berryz工房 1 2005年6月12日のイベント記念写真
℃-ute 3 CD付属写真

*1:1枚の写真を複数カウントする

*2:全員のカウントを合計したら写真枚数と一致する