FF3日記・その9

  • プレイ時間:27時間30分
  • レベル:58
  • 現在位置:ラスボス撃破!

エウレカクリスタルタワーの全アイテムを回収し、腕試し気分でボス戦に。
ネタバレありなので改行入れます。

































ザンデ

メテオは来ませんでした。
それでも強かったですけども。

2ヘッドドラゴン

弱っ!!
あの攻撃力*1はどこに行ったんだ?
それでも1ターンに1500ダメージが2発来ますから、気をつけて!
予想通り、ボスを倒すとHP&MP回復しました。

アーリマン

こちらもメテオを撃たなかったですねぇ。
全体化ケアルガorケアルダを毎ターンかけ続ければ大丈夫ですよ〜。

ケルベロス

2ヘッドとアーリマンが弱くなった分、ケルベロスは強いです。
3回攻撃への対処を怠ると負けますよ!

エキドナ

ケルベロスの次に手強いです。
デス撃ってきますし、防御が不十分だとやられるかも…。

ラスボス*2

DS版ではオプションがいます(謎)
攻撃は○○○連発ではないので、FC版よりは楽かな?と思いましたが、それでもキツイ!
防御と回復をしっかりしておかないと!

ラストダンジョン

長いですよ〜。
でもDS版は移動速度が速いから、そんなに気にはならないでしょう。
私は1時間ぐらいで突破しました。FC版と同じぐらいです。


最初から最後まで全員無事*3でラスボス撃破成功!!ばんざ〜い!!
でもこの先の方が大変なんですけど…通信相手いないしorz

*1:FC版では、通常攻撃が後列でも4000ダメージ

*2:皆さんご存知でしょうけど、一応伏せます

*3:FC版の「全員同一経験値」に相当する…かな?