FF3日記・その7

休みなので、思いっきり進めました。

  • プレイ時間:17時間40分
  • レベル:44
  • 現在位置:古代の民の迷宮

魔法陣の洞窟

FC版と全然違うんですけど?
ここでは全員ミニマム状態なので、FC版ではかなりの難所なんですが、ジョブチェンジせずあっさり突破。

時の神殿

敵が強すぎて全滅しまくりorz
キマイラブレイン*13体なんて出てきたら対処不能ですよ!!

サロニア地下水路

なんと、オーディーンからグングニルを盗みました!!
ウネの援護もあり、全員無事でオーディーン撃破成功!

古代遺跡

一気に突撃したら敵にあまり遭遇せず突破成功!
うっそ〜ん!!簡単にインビンシブル入手!?

暗黒の洞窟

FC版では魔剣士必須ですが、こちらもジョブチェンジせず突破できました。
敵の最大数が少なくなった*2から、分裂を気にせず戦えるんです。

土のクリスタル

つちのきばを入手後、ドーガの館に行かずいきなり古代の民の迷宮へ。
先に新ジョブを入手したほうが戦いやすいですよ〜。

*1:いなずま1発でHPを半分以上奪ってくる

*2:FC版では最大8体。DS版では最大3体?