サイリウム企画

否定するつもりはないので、誤解なきようお願いします。


さっきまで、DVDを見てました。

  • 赤と青のW
  • ピンク

どれも卒業公演のサイリウムの色です。
『青』は私もその場にいました。


企画を発案され、実現のために奔走される方々の情熱には、本当に恐れ入ります。
でも、何度も企画が実行され、恒例行事のようになると、
「何のため?」
という点が置き去りにされる危険があります。
大きい会場であればなおさら「なんかやるからとりあえず参加しよう」という方がおられるでしょう。
それでもいいんですよ。
いいんですけど…卒業するメンバーを推してるファンから見ると、どうしても複雑な心境になるんです。


どういう形であれ、サイリウム企画に参加されるなら、何のためか?ということは、心に置いて欲しいんです。
ほんのちょっとでいいんです。
考えた結果として、「同意できない」のであれば、参加されないのもOKでしょう。
皆さんそれぞれ考えることがあるのですから、私はあえて無理に企画に誘うことはしません。
周りに流されることなく、自分の意思で参加されることを願います。


先に言ってしまいますが、私は夜公演の最初から、1本だけ持っているピンクサイリウムを点灯させるつもりでいます。