ワンダフルハーツランド@大阪・昼公演

開演前

本当は朝一番で行くつもりでしたが、寝るのが遅くなって、起きる時間を1時間遅らせました。
それでも3時間しか寝てませんが(爆)
9時過ぎにげんちゃくしましたが、すでに雨が…orz
家を出たときには降ってなかったんですが…これなら長い傘を持っていけばよかったorz
1時間ほど並んで購入したグッズはこちら。

★は来週使うグッズ

  • DVDマガジンVol.7
  • ツアーバッグ
  • ★スポーツタオル
  • ★Tシャツ+リストバンド+写真セット・モーニング娘。
  • 紺野卒業記念キーホルダー+ドッグタグ
  • 紺野卒業メモリアルDVD
  • 小川卒業メモリアルDVD
  • 紺野写真セット(L判4枚)
  • 2Lソロ写真セット
    • 紺野
    • 道重
    • 須藤
    • 徳永
    • 菅谷
    • 清水
  • サイリウム・ピンク×1*1
  • 合計:24500円

買い過ぎだよorz


雨宿りできそうな場所を探して、広場をウロウロしていると、お知り合いと遭遇!
そのまま合流し、木の下で開場を待ちました。
木はあまり雨よけにはなりませんでしたが…。
結局雨がやまないので、さっさと入場しましたが、入場直前に雨がやみましたorz
ステージは噂どおりの変な構成でした。
推しメン来なかったらアウトやん!
まぁ私はスタンド席後方なので、どっちみちアウトですけどorz


今日買ったスポーツタオルは来週使うので、今日は先月のゆゆ紺のスポーツタオルを使いました。
さすがに場違いなので、裏返しで首にかけましたけどねw

公演

今日は全員揃いましたよ!
セットリストは某所にあるとおりなので書きませんが、気になった箇所を。
あくまで私の感想ですので、異議申し立てはご勘弁ください。

  • 誰がどこにいるのかわからない*2
  • 恋☆カナ」はアニメオープニングサイズ?で物足りなかった
  • 一番盛り上がれたのは「スペジェネ」
  • ワンダフルハーツメドレー」は曲のリズム感がバラバラで全然乗れない
  • ラストで推しメンが反対側に集中orz
    • 娘。とBerryzは反対側で背を向けている
    • ののは右手側最遠方
    • 一番近かったのは美勇伝(誰かは確認できず)

来週の予行演習としては十分楽しめなかったかなぁ…
卒業式セレモニーがどうなるのか読めないし…


まぁいい!来週は来週だ!

公演後

また雨が降ってました…もうやだ〜!
雨よけを兼ねてお知り合いと食事休憩をとり、18時に会場前に戻りました。
やっと雨がやんで、会場前の広場は人だらけ。
お知り合いは夜公演参戦ということで、ここでお別れとなりました。
その後は、グッズのトレードをしようと広場をぐるぐる回ってましたが、欲しいグッズはありませんでした。
夜公演の開演10分前に退却し、そのまま帰宅しました。


雨のせいで、いつも以上に疲れました…。
これならカンカン照りのほうがまだいいよ!

*1:とりあえず確保。企画に乗るかどうかは未定

*2:大会場のときはいつもそうかな?