ローズコンサートin福山ばら祭

参戦レポになります。
自信ないのであまり期待しないでくださいねm(_ _)m

会場着〜開演

16:20会場到着し、ローズコンサートの会場を探す…
16:35「ばらのステージ」着。
ステージ前を歩いていると、アナウンスがありました。
「ローズコンサートの入場口はこちらです」
見るとすでに行列が!
200人ぐらいはいたでしょうか?
とにかく並んで入場開始を待つ…


17:30入場開始。
入場前にビニールシートが敷かれ、座って観覧するとのこと。
最前列はあっという間に埋まり*1、私は6列目中央付近に座りました。
最終的に1000人近くは入場したと思います。

公演

(記憶に基づいて書いてますので、MCの内容・タイミングは食い違いがあるかもしれません)

( `.∀´)<こんにちは〜!!
観客<わ〜!!
从#~∀~#从<福山のみなさ〜ん!!
観客<わ〜

地元客の反応は少なかったです。

1.サマーナイトタウン

从#~∀~#从<今日は晴れで、暑いですねぇ!
( `.∀´)<ほんとに夏みたいで…。
从#~∀~#从<晴れ女なんです!

福山は見事に快晴でしたよ!!

2.真夏の光線

从#~∀~#从<広島といえばお好み焼きじゃないですか。でも今日はラーメン食べました。
( `.∀´)<名物なんですか?もろみち?尾道尾道ラーメン!
从#~∀~#从<ラーメンを食べて街を歩いてたんです。
( `.∀´)<全然気づかれないんですよ!
从#~∀~#从<私たちは気づいてるのに気づかれない…

危ないですよ!
私はもし遭遇したら、何もできないと思います。

3.春の歌(保田)

( `.∀´)<夏の歌のあとにまた春になってしまいましたw

4.異邦人(保田)

( `.∀´)<裕ちゃんが「名曲ってええなぁ〜」って言うんですよ。
从#~∀~#从<やっぱりええ曲やなぁ〜

5.DO MY BEST(中澤)

从#~∀~#从<最近いろいろなニュースがありまして…
从#~∀~#从<私を置いていくなんて!w

裕ちゃんからのニュースは「つんく♂夏先生の結婚」でした。
「幸せな話」ということで?↓の曲へ。

6.GET ALONG WITH YOU(中澤)

从#~∀~#从<最近何やってたの?
( `.∀´)<舞台やってた。カッパやって絶世の美女やって幽霊やって…
从#~∀~#从<「絶世の美女」は圭ちゃん的にどうなん?
( `.∀´)<ピッタリじゃない!! 裕ちゃんは?
从#~∀~#从<来月誕生日なんです。ゾロ目になりますw 東京でイベントをやるんですけど…
( `.∀´)<33歳
从#~∀~#从<言うな!!w

7.赤い日記帳

( `.∀´)<この曲好きなんだよ〜
从#~∀~#从<黄色はすごく疲れるから…
( `.∀´)<裕ちゃん、なっちのコンサートのとき大変だったもんね。
从#~∀~#从<青はやらないよね。
( `.∀´)<なんでだろうね?
从#~∀~#从( `.∀´)<♪気合の入った〜♪
観客<ォイォイォイ!!

不意打ちなのに、皆さん見事な反応ですw
私も反応しましたがwww

8.人知れず 胸を奏でる 夜の秋

ちょうど日が落ちて、照明がいい感じになりました。

感想

最高でした!!
屋外で着席観戦というのは初めてで、予想してなかったです。
完全着席ということもあり、6列目でもステージは良く見えました!
音響が少々難ありという感じでしたが、それでも本当に最高のステージでした!
資金難で行くかどうか迷ってたんですが、遠征した甲斐がありました!


参戦された皆さん、そして裕ちゃん圭ちゃん、お疲れ様でした!

*1:ヲタさんが大半w