福山ばら祭参戦記録・移動編

昨日の疲労がかなり残ってますorz
とりあえず移動記録を先に書きます。
コンサートのレポはもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

往路

大阪へ向かう電車に乗っていると「踏切で非常ボタンが押されました」のアナウンスがあり、電車が止まりました。
結局15分遅れで大阪駅着orz
ここまでは定期券だったので、一旦降りてすぐ再入場し、快速に乗り換え。
三ノ宮で姫路行きの新快速に乗り換えて姫路へ移動。
ホームに駅そばの店がありました。
食べたかったのですが時間がなくて断念orz
15:30福山駅着。
会場は駅から近いと思い、歩いて向かったのですが、全然たどり着けず、16:20会場着。

復路

  • 新幹線(ひかり自由席)
    • 福山→新大阪
  • 在来線
    • 新大阪→某駅

出費を抑えるため、予定では在来線で岡山へ向かうつもりでした。
しかし、ヤンタンにさゆが出るとのことで、急いで帰ることにしました。
ひかり自由席に飛び乗りました。
混んでるかと思いましたがすいてました。
22:45帰宅。
野球中継延長でヤンタンは45分遅れだったので、なんとか聴けました。
お金が結構飛んでしまいましたが…まぁいいかorz

移動費

  • 往路
    • 在来線(大阪→三ノ宮):240円(昼間特割きっぷ)
    • 在来線(三ノ宮→宝殿):700円(回数券)
    • 在来線(宝殿→福山) :2520円
    • 合計:3460円(大阪→福山は3890円)
  • 復路
    • 新幹線ひかり自由席(福山→新大阪):7140円
    • 合計:7140円
  • 往復合計:10500円

だいぶ出費を抑えることができましたよ〜。
復路で「福山→岡山:在来線」なら1万円を切れたんですが…まぁヤンタン聴けたからいいですけどね。