フリンフォン

Berryz工房DVDマガジンVol.4を見ました。
「プチ旅行」として、7人でどこかに出かけていました。
カレーを作っているのを見ていて、ずっと前のガキの使いトークが頭の中に出てきました。

松本「『カレーの甘口が好き』というヤツがいる。考えられへん!」
(中略)
松本「『カレー』という言葉の中に『辛い』という意味が入ってる。甘いカレーはカレーやない! 違う名前で呼べ! 『フリンフォン』」
浜田「いやカレーやがな」

松本さんはどこかで誤解されているようですが。
「甘口カレー」は甘くないですよ〜辛さ控えめなだけです〜。


辛さが全くなく、お菓子みたいに甘いのであれば『フリンフォン』ですけどね。
私は食べたくないですけどもw


ちなみに、トークの続きはこんな感じ(だったかな?間違ってるかもw)

松本「昔は父親が強かったから、家族全員父親と同じもの(=辛口カレー)を食べていた。今は父親が弱くなったから家族がバラバラになっている」
浜田「別々で作ったらええねん」
松本「…ワレ何言うとんねん!? 親父用と子供用をか?そんなん絶対ありえへん」
浜田「うちはそうしてますよ」
松本「! …超高々級…! すごいね!! スターやね!!」

我が家もスター一家ですか?www