モーニング娘。コンサートツアー2005 秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」 福岡公演・昼

この時期に福岡にいたのは初めてです。
そのへんも含め、簡単に。
 

10月の福岡

  • 寒い!

風が強かったです!*1
厚着していたんですが、帰ってから喉がちょっとおかしかったです。
危うく風邪をひくところだった?
 

会場内

  • 座席:3階11列10番台(実質2列目)
  • 隣の方はあいぼん推し*2、公演中は激しく踊っていた
  • 前の人が立たなかったので、公演中は座っていた(腰と左足が悪いので、無理できないのです…)

 

公演中

  • MC

れいなの「ただいまー!!」には、もちろん「おかえりー!!」と返しましたよ!
私も帰ってきたばっかりでしたけど、めいっぱい声を出しました!

  • 「恋は発想 Do The Hustle!」

「直感2」と比べると印象が薄い曲です。
「四ッ国!四ッ国!!」ってできないなぁ

  • 「恋のダンスサイト」

さゆの「うさちゃんピース!」!

  • 「そっと口づけて ギュっと抱きしめて」

ミキティのソロ…もちろん生で聴くのは初めて。
想像以上のすばらしさでした。

こんこんのソロ…見たかった瞬間です…。

  • 「Memory青春の光」

…そうだ、この曲は卒業の曲だった…昔のことから最近のことまで、いろんなことを思い出しましたねぇ。

春ちゃんのパートの出だしで「くっすみくっすみ」…ダメだ、「四ッ国!四ッ国!!」と言いたくなる…

  • アンコール終了直後

れいな再登場!
不意をつかれました。

*1:日本中荒れ模様だったそうですが

*2:背中に写真をたくさんぶら下げていた