卒業コンサート参戦の経緯

9/17の大阪で不完全燃焼に終わり、もやもやしたまま時間が過ぎて…
 
「最後の舞台をこの目で見届けたい!」
 
9/25の夜に東京行きを決意。
この時点では会場推しも覚悟してました。
私は、関ヶ原を越えて東に行くことは禁じ手としていたのですが、今回は禁を破ることにしました。
 
そして、もうひとつの禁じ手を実行することにしました。
それは、ネットオークション。
誰に金が行くか考えると、利用する気が起こらないのですが、今回は…やむを得ません。
 
結局、夜公演のチケットをかなりの高額で落札しました。
 
残る気がかりは、「日帰りできるのか?」ということでした。
18:30開演ということは、20時過ぎには終演になる計算。
もしそうなら最終ののぞみ163号で帰れますが、もし開演が遅れたり、曲が追加されたりしたら、日帰りできなくなる可能性が…。
最悪の場合、寝台列車で帰る強行日程になるのですが、それでも行くことにしました。