入院日記・その2

毎日1日ずつ書いていく予定でしたが、たまってしまいました。
早く書かないと記憶がなくなってしまうんですけど、時間が…。

2005年4月19日

  • 6:00 起床、寝た気がしない
  • 8:30 シャワーを浴びる
  • 9:00 ナースステーション前の個室に移動
  • 13:00 点滴開始
  • 14:00 手術室に移動

 
 

  • 17:30 遠くで名前を呼ばれる感覚で意識が戻る
    • 鼻が塞がっている感覚、しゃべっていないと意識がなくなる気がした
    • 予想していたほど痛みはないが、痛み止めの坐薬を入れてもらう
    • 身体が全く動かない(寝返りも打てない)ため、向きを変えてもらう
    • 脈拍90〜110、血圧110-70、呼吸数20〜30
  • 21:00 水分摂取の許可が出るが、何も飲む気がしない
  • 0:00 食事の許可が出るが、食欲全くなし
  • 1:00 血を吐く(血液が鼻からのど→胃にたまっていた)
  • 3:00? また血を吐く

2005年4月20日

  • 8:00 牛乳を約100ml飲む
  • 9:00 血を吐く
  • 9:30 嘔吐止めの注射を投与
  • 12:00 食欲なく、昼食をパス
  • 14:00 ゼリーを少しずつ食べる
  • 18:00 夕食をほんの少しだけ食べる
  • 21:00 就寝
  • 0:45 頭痛&鼻痛で目が覚める、痛み止めの坐薬を入れてもらう
  • 1:00 「ガキの使い」を見て寝る

2005年4月21日

  • 6:00 起床
  • 9:00 個室から相部屋に戻る
  • 少しずつ食欲が戻るが、鼻が塞がっていて飲食が困難
  • 上唇が痛む→口内炎が2個できている
  • 21:00 就寝
  • 1:00 頭痛&鼻痛で目が覚める、痛み止めの坐薬を入れてもらって再度寝る

2005年4月22日

  • 6:00 起床
  • 10:00 点滴中に気泡が血管内に入る、警戒するが異常は発生せず
  • 15:30 鼻に詰められたガーゼを抜き取る→あまりの痛さでショック状態に陥る
  • 20:00 「ミュージックステーション」を見る(石川卒業スペシャルなのにトークなしで終わる)
  • 21:00 就寝
  • 1:00 頭痛&鼻痛で目が覚める、痛み止めの頓服を飲んで再度寝る

2005年4月23日

  • 6:00 起床
  • 9:40 入浴許可がでたのでシャワーを浴びる
  • 鼻詰まりがひどいが、鼻をかんではいけないので、出てくる液体*1を拭き取る
  • 17:00 土曜日だが主治医の診察が入る
  • 21:00 就寝
  • 1:00 頭痛&鼻痛で目が覚める、痛み止めの頓服を飲む
  • 1:15 「スッペシャル ジェネレ〜ション」を聴く→痛みがひいた
  • 1:30 再度寝る

*1:赤黒いドロドロしたものと透明な液体が混ざっている