Berryz工房大阪イベント・レポート(もどき)

副鼻腔炎の治療中なのに…いや、だからこそ見ておきたいという気持ちで、行ってきました。
イベントそのものは良かったですが、いろいろ考えさせられるものがありました。

開演前

握手するかどうか決めないまま、10:00に会場に到着。
人はいましたが、そんなにいない雰囲気でした。
本屋で時間をつぶし、11:00に参加券の引換が始まりましたが、まだ並びません。
列はありますが、50人ぐらいしか見えないです。
が、反対側に移動すると、2階の階段までズラ〜っと行列ができていました!
4〜500人はいました。その後も人は増える一方。
並ぶべきか迷ったのですが、11:30に行列に加わることに。
行列の中で待ち続け、11:55にやっとチケットを入手。1363番でした。
チケット入手後、会場から離れ、2階で見ていると、12:00に参加券引換が止まりました。
まだ行列はあるのに(500人以上)どうなるのか?
5分後、スタッフが「チケットがなくなったので、参加券にスタンプを押します」とのアナウンスがあり、スタンプ押しが始まりました。
12:40にスタンプ押しが終了し、13:00に入場開始。
それでも、私は2階から見ることにしました。
しかし、人が多い!
奇怪な行動を取る連中もチラホラ…大丈夫か、このイベント?と不安です。

イベント

14:02 8人全員がステージに登場!
会場全体が一気にヒートアップした感覚でした。

この日はラジオ「ハロプロやねん」の公開録音ということで、詳しくは書けません。
4月8日放送ということですので、それまで待ちましょう。
歌は以下の3曲。
スッペシャル ジェネレ〜ション」(ショートバージョン)
ファイティングポーズはダテじゃない!
スッペシャル ジェネレ〜ション」(フルバージョン)

盛り上がったのはいいのですが、会場を見ていて不安になりました。
こんなんで握手会が無事に終わるのか?
何か起こるんじゃないか?

握手会

イベント終了から5分後、握手会がスタート。
移動しながら離れて見ていました。
予想していましたが、指示に従わない人がいました。
こんな状況で参加すべきかどうか…悩みましたが、開始から20分後、入口前の人混みの中に。
が、その後握手会は2度中断。
ステージ上でトラブルが発生した様ですが、背伸びしてもステージが見えず、何が起こったかはわかりませんでした。
「メンバーに迷惑をかけてどうするつもりなのか!?責任とりやがれ、ボケ!」と、腹立たしい気分のまま待っていました。
どうにか握手会は再開。私の番になりました。
どんどん緊張してきましたが、気合いを入れて挑みました。
裕ちゃんの時ほどテンパることなく、なんとか無事に握手は済みました。
8人全員とも印象が強い感じで、落ちる人が続出するのも納得できます。
ただ、徳永千奈美さんは元気ない感じでした。

握手のあとは、終わるまで離れて見ていました。
16:25 握手会は終了、8人が退場するのを見てから、会場を離れました。

終わって

会場到着から握手会終了まで、ず〜っと立ちっぱなしで腰が痛くなりました。
体力も気力も使い果たし、電車の中で寝てしまいました。

「この日のイベントは成功だったのか?」と考えると、成功したと言い難い部分はあります。
握手会が中断させた馬鹿野郎のせいでしょうが、徳永さんのあの表情は見るに耐えませんでした。

この日のことで、「応援するってどういうことなのか?」ということを考えさせられます。
答えが出るかどうかわかりませんが、これだけは決めました。

   Berryz工房を、これまで以上に、支援していこうぜぇ!

そのために、とにかく体を治さないと…。